Just another WordPress site

よくあるご質問

トップ > Q&A > 樹木葬 > 終活としてもオススメの樹木葬ツアーとは?そのメリット3つ。

終活としてもオススメの樹木葬ツアーとは?そのメリット3つ。

樹木葬ツアーにはいろいろなメリットがあります。

更新日時 2019/08/19

 

最近人気の樹木葬ですが、まだ新しい試みだけあって、霊園や寺院によってさまざまな方式をとっているところが多いです。そういった樹木葬霊園を巡り、実際に霊園の雰囲気を感じられる樹木葬ツアーのニーズが高まっています。

最近では、旅行会社が終活ツアーとして催行して話題になりました。終活を考えることが一般的になりつつある現在、自分のために樹木葬ツアーに参加する人が増えているのです。

 

樹木葬ツアーのメリット

 

いろいろな樹木葬を見学できる

樹木葬ツアーのメリットは、なんといってもいろいろな樹木葬を見学できるということでしょう。ツアーに参加して足を運ぶことで、写真などからはわからない雰囲気や、細かい点まで確認できますし、比較検討することもできます。

特に郊外に多い樹木葬霊園は、交通の便が不便だったり、自然のままの姿にするために敷地内に坂が多かったりと、お参りに行きにくい場合もあるので、自分の足で確認できるのは便利です。

 

専門知識を持つスタッフに質問できる

樹木葬は比較的新しい埋葬方法であるため、わからない点や気になるところも多いものです。しかし、チラシやHPを見ても、気軽に質問や問い合わせはしにくいという人も多いでしょう。樹木葬ツアーには、樹木葬に詳しいスタッフが同行しますし、訪れた先で現地の霊園スタッフに質問することもできます。直接樹木葬について話を聞くことのできる貴重な機会です。

 

参加者間で情報交換ができる

樹木葬ツアーに参加するのは、当然樹木葬に興味のある人たちです。そのため、その日に訪れる霊園だけでなく、樹木葬、あるいは終活についての情報を持っていたり、関心が高い人と触れ合う機会にもなります。自分が知らないことを教えてもらうチャンスですし、終活についての考え方などの話をする中で、今まで気が付かなかったことにも目を向けることができるなど、良い経験になるでしょう。

 

まとめ

樹木葬の霊園を巡って実際に見学を行う樹木葬ツアーが人気を集めています。実際に足を運ぶことで感じられる雰囲気もありますし、霊園によっていろいろな樹木葬の形があることもわかるでしょう。

なかなか話を聞く機会のない樹木葬霊園の管理者に直接質問ができたり、終活や樹木葬といった同じ関心事を持つ参加者と交流できるのも良い機会になります。

 

むずかしいお墓のことを優しく丁寧にご説明します!
故人と遺族の思いを大切にしたご提案が出来ます!

水と緑と光りに溢れた、天国のような霊園

ハピネスパーク

  • 気軽に行ける、アクセスの良い立地
  • 花と緑に囲まれた欧風霊園
  • 手入れの行き届いたキレイな園内
  • バリアフリーで車椅子でも楽々
  • 個性的なお墓から樹木葬までご提案

 

「明るく綺麗な霊園・充実した設備・管理体制」この3つの要素が一体となる事で、皆様が心から「幸せ」だと感じていただける霊園になると、当社は考えております。

 

お問い合わせ・来園予約

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る