千年オリーブの森 枚方・牧野

1000-olive-makino

霊園の特長

樹木葬エリア NEW OPEN!

 

 

人数制限がない、合祀しない

 

樹齢千年オリーブの樹

ハピネスパーク牧野霊園同一敷地内に、樹木葬専門エリア「千年オリーブの森 枚方・牧野」を2021年8月にオープンいたしました。

平和と繁栄の象徴といわれているオリーブの木のふもとへご遺骨を納め、自然に還る場を…

 

オリーブに込められた想い

霊園内のオリーブは、プラントハンターの西畠清順氏に選んでいただき、スペインから運ばれてきました。数えきれない程の季節を重ねたオリーブは、多くの人の生まれ変わりを何十回も見てきた守護神のような樹です。寿命が3000年と言われるオリーブは、この地でずっと我々を見守りながら、これからも毎年毎年実をつけ、我々の生まれ変わりとして見守ってくれることでしょう。

今までの樹木葬の問題を解決した新霊園

 

樹木葬は「子供へ負担をかけたくない」「身寄りやお墓の継承者がおらず、不安」「お墓の維持・管理費用を抑えたい」など、そのような方にとって新たな選択肢の一つとなっています。当霊園は永代供養付きで、一度納骨すると永久的に家族と一緒に、永遠に眠ることができます。

千年オリーブの森の特長

色々な樹木葬を見ていると、顧客目線で創られているところは少ないと感じていました。

それらを改善すべく、千年オリーブの森では、家族がいつでも笑顔で故人に会え、全ての方に優しい幸せ溢れる霊園創りを目指しています。

 

  • 75台収納可能な駐車場完備

    75台が駐車できる駐車場を完備しておりますので、お車でお越しいただいても安心です。車を停めてすぐ、お墓に向かうことができます。

  • 完全バリアフリー

    通路幅は最大1.5mあるため、車椅子を楽に旋回することができます。車椅子が石碑と対面可能な設計にした為、車椅子の方も安心してお墓参りができます。

  • フラワーマーケット

    管理棟内に花屋を併設し、手ぶらでお墓参りができるように、お花を買っていただくとお線香がセット。明るい園内と同じ世界観で明るい、お花を生花市場より用意しております。

  • 水汲み場

    50歩以内にあり、車椅子の方や小さいお子様へ配慮して囲いは作っていません。こだわりの蛇口と片手で持てる軽いジョウロで楽々に水汲みができます。

  • トイレ

    どんな方も利用できるトイレ。エアコン完備されています。

  • 法要施設

    法事・食事ができる施設になります。

ギャラリー
※クリックすると拡大して見る事ができます。

私達の想い

忘れられない空間を創ることにより永遠にその場で幸せに眠ってほしい

 

 

人は2回悲しい時がある。

 

一度目は肉体が死を迎えた時、二度目は人々の記憶から、忘れ去られたときです。

ハピネスパーク千年オリーブの森 枚方牧野では、忘れさられない、人が集う霊園創りをしてまいります。

 

樹木葬を考えている方々が一番悩んでいる事

樹木葬を考えている方々が一番悩んでいることは、永代供養についてです。千年オリーブの森では、年3回の供養付きでお墓参りに来ても、来なくても、安心です。永遠に家族単位で眠れ、樹齢千年オリーブの樹に見守られ、眠っていただきます。お墓じまい後の供養についてもご相談あります。

初めてのお客様が多数です。お客様に寄添い、しっかりとご意向をお聴きします。明るい空間を創ることが使命です。

株式会社西鶴 代表取締役 山本 一郎