Just another WordPress site

よくあるご質問

トップ > Q&A > 霊園 > お墓点検とは?どんなことをしてもらえますか 

お墓点検とは?どんなことをしてもらえますか 

ハピネスパークでは、アフターフォローとして、10年間のお墓点検を行っています。

お墓を長く守っていくために

お墓は建てて終わりというものではありません。その後何十年、何百年にもわたり、故人が眠る大切な場所です。そのため、良質な石材を使って墓石を作りますが、それでも何年も経つうちに風化してしまったり、墓石にズレや汚れが生じることがあります。お墓を長く守るためには、定期的に状態を確認して、適切な処置を行うことが大切です。

 

ハピネスパークのアフターフォロー

ハピネスパークでは、お墓を建てた後も10年間にわたって品質・施工上の理由でトラブルなどが発生した場合は、無償にて修理させていただくアフターフォローを行っています。

点検内容は、「墓石のずれ」「玉垣のずれ」「巻石のずれ」「灯篭の傾斜」「文字のペンキはがれ」「石碑の汚れ」「文字彫刻の汚れ」「拝石・玉砂利などの汚れ」「雑草の掃除」の9つの項目で、年に1回丁寧に行われるので安心です。

ハピネスパークのスタッフは全員日本石材産業協会認定のお墓ディレクターの資格を持っているため、点検やメンテナンスについても安心して任せていただけます。

 

点検結果を郵送

保証期間中のお墓点検の結果は、お墓点検カードにしてご自宅に郵送されます。お墓点検カードには、お墓点検でチェックされた項目それぞれの結果が記載されているほか、お墓の現状の写真も添付されているので、遠方でなかなかお参りができないご家族にも安心していただけます。お墓点検カードの郵送時には、「福が来るように」という願いを込めて、宝くじを一枚同封させていただきますが、これも人気のサービスです。

 

まとめ

お墓は建てて終わりというものではなく、その後も故人が安心して眠れるように維持管理を行っていくことが大切です。ハピネスパークでは、お墓を建てた後のアフターサービスとして、10年間の保証期間中、年に1回お墓点検を行っており、必要に応じてメンテナンスが行われます。また、その点検やメンテナンスの結果は、お墓点検カード記載してお墓の現状の写真とともに郵送されるので、遠方でなかなかお参りができないという方でも安心です。

 

むずかしいお墓のことを優しく丁寧にご説明します!
故人と遺族の思いを大切にしたご提案が出来ます!

水と緑と光りに溢れた、天国のような霊園

ハピネスパーク

  • 気軽に行ける、アクセスの良い立地
  • 花と緑に囲まれた欧風霊園
  • 手入れの行き届いたキレイな園内
  • バリアフリーで車椅子でも楽々
  • 個性的なお墓から樹木葬までご提案

 

「明るく綺麗な霊園・充実した設備・管理体制」この3つの要素が一体となる事で、皆様が心から「幸せ」だと感じていただける霊園になると、当社は考えております。

 

お問い合わせ・来園予約

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る