qa5

よくあるご質問

一覧に戻る

見学に行くのに、予約していった方がいいの?

見学希望の場合は、予約される事をおすすめします

お墓を購入したいと思っている場合は、まず霊園や墓地のパンフレットなどで情報を集めるでしょう。
しかし、パンフレットの情報を見るのみでは、やはり限界があります。
そのため、霊園や墓地を実際に見学することをおすすめします。
霊園や墓地を見学する際は、雰囲気が堅苦しかったり、高い敷居があったりすると考えている人もいるでしょう。しかし、実際には服装がカジュアルなものでも全く問題ないほどであるため、特に心配はいりません。

見学の予約をするには

ここでは、お墓を見学する際に申し込みする方法についてご紹介します。

霊園の場合

見学する際に霊園を管理をしているスタッフに説明してもらいたい場合は、予約する事をおすすめします。というのも、現地を見学する人が重なってしまい、満足いくような説明をしてもらえない場合があるためです。
申し込みする際は電話だけでなく、必要事項を公式サイトのフォームに入力して送るものも多くなっています。

寺院の場合

寺院に予約を申し込む場合は、個別に寺院に申し込みするようになります。
見学する際に住職に説明してもらう場合は、基本的に予約が必要になります。
電話での申し込みが一般的です。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。

そのほかの「よくある質問」はこちら