Just another WordPress site

よくあるご質問

トップ > Q&A > その他 > お墓周りに故人が好きだったお花や木などの植物を植えることはできますか?

お墓周りに故人が好きだったお花や木などの植物を植えることはできますか?

お花は植えていただけませんが、花と緑に囲まれた霊園なのでお花が好きな方にもおすすめです。

ハピネスパークの魅力は、四季に合わせた花が常に美しく管理されている点です。

ハピネスパークは、従来の日本のお墓のイメージとは全く違ったお墓です。まるでヨーロッパの庭園のように緑豊かで、四季折々の花が咲き乱れており、それらはすべて専門のスタッフによってきれいに管理されています。その美しい植物こそが、ハピネスパーク最大の魅力といって良いでしょう。

 

好きな植物を植えられるか?

ハピネスパークは、区画を区切っているとはいえ、墓地ですので自由にお花を植えていただく、ということはできません。ただし、霊園全体が欧風庭園をイメージして緑いっぱいになるように設計されており、季節の花や緑が非常に美しいのが特徴です。こうした花々は、専任のスタッフが常に管理を行い、四季に応じた景観を楽しむことが出来るようになっています。春は桜、夏はバラが満開になり、秋には紅葉も楽しんでいただけます。故人の好きなお花をお墓に植える、ということはできませんが、お花が好きな方なら必ず喜んでいただける美しい霊園です。植える代わりに、霊園全体の花や緑を楽しんでいていただければと考えています。さらに景観にこだわるハピネスパークでは、水汲み場やバケツのひとつひとつにまで気を配り、庭園の雰囲気を損なわないような工夫が溢れています。

 

フラワーマーケットでお供えの花を販売

ハピネスパークには、敷地内にお供えのための花を販売するフラワーマーケットがあります。一般的なお墓に併設されているお花屋さんでは、菊やユリなどのお供えの定番の花を中心に販売されていますが、ハピネスパークのフラワーマーケットは、まるでヨーロッパのお花屋さんのように多種多様な花を扱っており、フラワーアレンジメントなども行っています。希望の花がない場合は、「この花を入れてほしい」という事前要望も受け付けておりますので、好きな植物がある場合はここでフラワーアレンジメントにしてお供えするのはいかがでしょうか。

 

まとめ

ハピネスパークでは、四季を通じて美しい緑や花が見られるように、管理スタッフが常駐しております。好きな花を植えていただくことはできませんが、庭園全体の花と緑を楽しんでいただき、フラワーマーケットでその花のアレンジメントを用意してお供えするのもおすすめです。

 

むずかしいお墓のことを優しく丁寧にご説明します!
故人と遺族の思いを大切にしたご提案が出来ます!

水と緑と光りに溢れた、天国のような霊園

ハピネスパーク

  • 気軽に行ける、アクセスの良い立地
  • 花と緑に囲まれた欧風霊園
  • 手入れの行き届いたキレイな園内
  • バリアフリーで車椅子でも楽々
  • 個性的なお墓から樹木葬までご提案

 

「明るく綺麗な霊園・充実した設備・管理体制」この3つの要素が一体となる事で、皆様が心から「幸せ」だと感じていただける霊園になると、当社は考えております。

 

お問い合わせ・来園予約

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

一覧に戻る