staff-blog

スタッフブログ

戻る

千年オリーブの森 堺・和泉(樹木葬霊園) GW中のお問合せについて。

永代供養付樹木葬霊園千年オリーブの森 堺・和泉 スタッフ の田中幸平です。

千年オリーブの森は毎週水曜日は定休日になります。(春彼岸・お盆・秋彼岸・・年末年始・祝日等は営業しています。)

本日はみどりの日

みどりの日は1989年から2006年までは4月29日でした。2007年からは今の5月4日に変更になりました。国民の祝日に関する法律第2条によれば、「自然にしたたむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨されています。

わたしたち、ハピネスパーク 千年オリーブの森 は緑が多く、自然に還る樹木葬を専門としています。緑が多く、明るい霊園ですので、是非GW中のご予約・ご来園のお問合せお待ちしております。

千年オリーブの森 堺和泉のシンボルは?

千年オリーブの森 堺 和泉の樹木葬は、樹齢1,000年オリーブの古木がシンボルツリーとなっています。園内には、樹齢1,000年オリーブの他に樹齢500年オリーブ、樹齢200年オリーブが植樹されています。

千年オリーブの森 堺和泉 とは

千年オリーブの森の特徴は、

人数制限がなし:何名様でも納めて大丈夫です。

・合祀なし:他人の方と一緒にはしません。家族だけで永眠できます。

・園内完全バリアフリー:車椅子、手押し車、ベビーカーの方でも楽々お墓参りをすることができます。

※現状でお墓購入のご検討をされていましたら、是非HPから資料請求できるページがありますのでお問合せください。(下記にURLがあります。)

明日はこどもの日ですね。

天気も良く子供たちも近くの公園で元気に遊んでいます。

こどもの日とは、「こどもたちの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、お母さんに感謝する日」と祝日法が定めています。

こどもの日の端午の節句は男の子の節句として用いられますが、こどもの日には男女の区別などもちろんありません。

お母さんに限らず、お父さんやお爺ちゃん・おばあちゃんに感謝してもいいですよね。

世界の子供の日

こどもの日は、世界各国にもあります。

日本同様、祝日の場合が多く、祝日でなくても小学校などは休みなことが多いようです。

【公式】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/

【アクセス】:https://g.page/sennenori-bunomorisakaiizumi?share

【簡単なご相談】:https://e-saikaku.co.jp/contact/

【youtube】:https://youtu.be/oizwKcmlO1g

【千年オリーブの森 京阪奈】:https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/