staff-blog

スタッフブログ

戻る

合祀されない樹木葬

枚方(ひらかた)牧野永代供養付 ガーデニング霊園

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の榎本です。

今年も10月に入りましたね、一年も残り2カ月になってしまいました。

時が経つのが非常に早く感じます。

今回は樹木葬についてです。

樹木葬

樹木葬はお墓とは少し違う点があります。

わかりやすいのは大きさです。樹木葬は比較的小さく、コンパクトな物が多いです。

桜や紅葉、バラやオリーブをシンボルツリーとし、その植物のふもとで眠ります。

また、樹木葬は基本的に永代供養付です、そして一人や夫婦二人の人数制限がある所がほとんどです。また、年数に制限があり、13~33年後には合祀墓といって他人と一緒の所に移り、合同供養されていきます。

千年オリーブの森 枚方・牧野

牧野霊園にも樹木葬エリアがオープンしております。

当霊園の樹木葬は人数制限がありません、何名でも一緒に眠る事ができます。

そして合祀がありません、同じ家族だけでずっと一緒に眠る事ができます。

牧野霊園は牧野駅から徒歩6分で来る事ができます。車に乗らないかたでも来園しやすいです。皆さん近いから散歩がてらに寄りましたと話されています。

 

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク牧野霊園

https://e-saikaku.co.jp/makino/index/

アクセス

https://g.page/makinoreien?share

お問合せはこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

見学予約はこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/