staff-blog

スタッフブログ

戻る

独身 樹木葬 関西 大阪 枚方 京都 奈良 神戸 滋賀

こんにちは。千年オリーブの森(京阪奈墓地公園内)の中野です。

9/20からの秋彼岸を迎え、過ごしやすい気候となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

跡継ぎがいない

樹木葬を選ばれる方が口にされるのが、「跡継ぎがいない」「独身」「子供がいても面倒をかけたかない」と言ったお声です。

子供がいないご夫婦や、独身の方は自分が亡くなった後にお墓がほったらかしになり、供養もしてもらえず、無縁墓になってしまうのでは?と心配されている方が多くいらっしゃいます。

お子さんや、後を継いでくれる親族がいらっしゃる方でも、管理費などのお金の面、お墓の掃除、年忌法要などお寺さんとのお付き合いなど、お金、管理の面で、後々迷惑をかけたくないとの声を多く聴きます。

将来負担がかからない樹木葬

千年オリーブの森では、後の世代に負担がかからない樹木葬となっています。

・管理費不要、人数が増えても追加料金なし。

・期限、合祀がない。跡継ぎがいなくても、お骨の移動がなく永遠に家族だけで同じ場所で眠ることができる

・永代供養付き。春、秋彼岸とお盆の年3回、合同供養として、お寺さんにお経をあげていただき供養いたします。

・人数制限なし。何人でも1つのお墓で眠れるため、墓じまいをされた方でも、一度にたくさんの御先祖様を納骨する事が可能です。

・霊園内の清掃はスタッフが行います。お花の回収もいたしますので、枯れたお花が入ったままになることがありません。

お悩み解決いたします!

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share