staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付樹木葬 期限が無い | 【大阪 奈良 京都 兵庫 滋賀 関西】

こんにちは。ハピネスパーク千年オリーブの森の松島です。

樹木葬の期限(合祀)

樹木葬には、管理費があり期限があるところや期限がないところがあります。
最後の人を納骨後、13年~33年で合祀をするという話をよく聞きます。

タイプは3つ

①期限がなく永代に渡り移動しないタイプ
②何年かの期間後、他家族と一緒に合祀をするタイプ

①期限がなく永代に渡り移動しないタイプ

ご納骨後、場所を移さず、ずっと同じ場所で眠ることができます。
家族だけで永久に眠れます。

千年オリーブの森は、この期限がない樹木葬です。

②何年かの期間後、他家族と一緒に合祀をするタイプ

初めは個別で納骨をします。期限後、合同墓へ移ることになります。
他家族も合同になるため、家族だけで眠ることができません。

樹木葬を選ぶ際は期限に注意!

お話したように、樹木葬には期限あり・なし が重要です。
一度決めると、簡単には変えることができませんので、それぞれに合った樹木葬を選んでいただきたいと思います。

 

千年オリーブの森になんでもご相談ください!

独身の方にとって、お墓探しは縁の遠いものに感じますが、いずれどこかに埋葬しなくてはならないので、自分が元気なうち、生前に埋葬地を決めておくことは大切なことではないでしょうか。

そして、墓所を決めたらその場所に埋葬してもらえるように、親族、友達に話をしておくことをおすすめしています。

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share

千年オリーブの森Instagram☞:https://Instagram.com/ori_bunomori/

千年オリーブの森 堺和泉: https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi