staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付 樹木葬 千年オリーブの森 堺 和泉

こんにちは。

ハピネスパーク  千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

新月

本日は新月ですね。新月は月の満ち欠けが始まる月で、地球からはその月を空にみることはできません。新月は月齢0で、1日目の月と言われ、はじめを意味する朔月(さくげつ)とも呼ばれています。新しいことをはじめると良いとも言われています。

和泉市 光明池近くにある樹木葬専門霊園 千年オリーブの森 堺 和泉

前回のブログで、光明池名称の由来の光明皇后誕生伝説についてかきました。和泉市に伝わる伝説では、奈良に都があったころの話で、和泉市の川のほとりの滝山でお坊さんが修行していたところ、1頭の女鹿がやって来て、上人のお小水をなめて懐妊し産まれたのがのちの光明皇后と言われています。のちの皇后が、都の役人に連れられ都に上るとき、生みの親である女鹿が別れを惜しんで見送った場所「女鹿坂」という地名が光明池の近くにあります。現在は、女鹿坂というバス停としてその由来を感じることができます。また少女の足は鹿の足の形をしていたので、それを隠すために袋を作って履かせたのが「足袋」のはじまりであると伝えられています。平安時代の書物には「鹿皮を持って半靴(はんか)を為(つく)る。名付けて単川(たんぴ)と曰(い)う」という記述が残っているようです。

樹木葬専門霊園

千年オリーブの森 堺 和泉では、人数制限なし、合祀なし、完全バリアフリーになります。

人数制限なし いつまでも家族と一緒に

血のつながった血族、結婚によって親族となられた姻族の方であれば、一緒に眠っていただけます。お客様から、嫁いだ娘さんと一緒に眠りたいと相談されることがあります。当園ではそれも可能です。

合祀なし

当園は、永代供養付き樹木葬専門霊園になります。いつまでも家族と一緒に眠っていただけます。永代に渡って他の方と一緒になることはありません。

完全バリアフリー

当園は、車いすのかた、手押し車ご利用のかたでも安心してお参りしていただけます。

 

お墓のことでお困りごと、わからないことがあれば遠慮なくご相談ください。スタッフ一同みなさまのご来園をおまちしております。