Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.433 髙澤様【守口市大日町在住】

Vol.433 髙澤様【守口市大日町在住】

「急な坂がない、平坦でお墓参りのしやすい霊園。」

Vol.433 髙澤様【守口市大日町在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

髙澤様

代々のお墓が石川県にありましたが、家から遠いうえに山の中でした。 そのため、なかなかお墓参りに行けないことが悩みでした。 いままでそのお墓は近くの親戚が墓守をしてくれていましたが、その親戚が亡くなり、家の近くへの改葬を考えはじめました。

どんな霊園がご希望でしたか?

髙澤様

代々のお墓の立地は山の中で、急な坂を登らないといけない場所でした。 跡継ぎの息子が先々のことを考え、急な坂がない、平坦でお墓参りのしやすいところを希望していました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

髙澤様を担当させていただきます。中山です

まずは、髙澤様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
息子様が中心になって改葬を検討されておりました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

初めは交野霊園周辺の山手の霊園が気になっていましたが、そこは交通アクセスが良くなかったです。
1番に見学したのがハピネスパーク交野霊園でした。対応していただいたスタッフの対応が良く、人当たりも良かったです。
墓じまいについての話でも内容が良く、良心的だったのが決め手です。

墓石打ち合わせ

お墓の石の種類は、石の目の感じ、色合い、産地などトータルで、愛媛県産の大島石に決定していただきました。
お墓の形は、お掃除がしやすくて、耐震性の強い形でということで、当社オリジナル洋型の「アントス型」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した髙澤家の墓石

Vol.433 髙澤様【守口市大日町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 大島石(愛媛県産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

西 一貴

髙澤様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、髙澤様よりお言葉をいただきました。

人生の一区切りがつき、まずはホッとしました。
息子が先頭になって墓じまい、お骨の移動、霊園選びをしてくれたので助かりました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

ハピネスパーク交野霊園をお選びいただき、髙澤様のご納得していただけるお墓を建てていただくことができました。今回、髙澤様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、私も本当に光栄に思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る