Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.062 髙村様【交野市倉治在住】

Vol.062 髙村様【交野市倉治在住】

「180度お墓のイメージが変わりました」

Vol.062 髙村様【交野市倉治在住】

お墓を建てられたきっかけを教えて下さい。

髙村様

昨年母が無くなった時点では、お墓のことなど何も考えていませんでした。 九州に先祖のお墓や仏壇があるのですが、生前母も行きたがらなかった 墓地なので、お墓を建てるなら他の霊園でと漠然と考えていました。 ただ母の旧姓のお仏壇のことや資金的な悩みもあり、お墓の建立を延び延びにしていました。 あらためて母の仏壇の件など調べるうちにやはりお墓が必要だと思い霊園 探しを始めました。

実際に困っていたことは何ですか?

髙村様

九州のおじいちゃんのお墓は周囲がガタガタで通路の整備もされてなく お参りは他の家のお墓の巻石を踏まないとお参りできない墓所でした。 それがとても不便で嫌だったのですが、お墓では当たり前のことだと あきらめていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

髙村様を担当させていただきます。西村です

髙村様のご相談をいただき、お墓のことやお仏壇
お母様の法名のことなど多くの疑問や不安をかかえておられることがわかりました。
ひとつひとつ解決させていただくことで、ハピネスパーク交野霊園にて、お墓の建立を即日決めて
いただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野霊園に見学に行き、お墓の前まで車椅子でも行けるバリアフリーな整備がされていてビックリしました。
また花や緑が多く手入れもきちんとされていて
こんなきれいなお墓があるのか?というのが第一印象で180度お墓のイメージが変わりました。
これだけの環境なのに年間管理費が安いと思いました。
アクセス面や環境面も気に入りましたし、お墓のことだけではなくお仏壇の相談やお寺の紹介など担当の方に丁寧に教えていただき、その場で僕の悩みがすべて解決しました。
ここで間違いないと思い契約させていただきました。

墓石打ち合わせ

石種は吸水率が低く艶もちのよいインド産の華秀石を選ばれました。
お墓の形はなじみがあって手を合わせやすいデザインとのことで
8寸神戸型の和型を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した髙村家の墓石

Vol.062 髙村様【交野市倉治在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 7.5寸二重台神戸型(和型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

髙村様墓石工事担当者

伝統的な和風のお墓を施工させていただきました。
丁寧に施工させていただき、立派できれいなお墓が完成しました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要後の記念撮影

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

開眼法要を終え、髙村様よりお言葉をいただきました。

この度は立派なお墓、法要本当にありがとうございました。綺麗なお墓が完成して弟たちも驚きと喜びで感謝・感謝です。
きっと母もたいへん喜んでいると思います。
本当に有難うございました。
お墓を考えておられる方にアドバイスをさせていただくと、自然豊かな環境の霊園を選んで欲しいことと将来に自分自身の身体が不自由になってもお墓参りができるバリアフリーの整備がされている霊園がよいと思います。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

髙村様のお墓や仏事全般に関するお悩みを解決させていただき、本当に喜んでいただくことができました。
私も自身の仕事に対するやりがいや達成感を感じさせていただくことができました。
髙村様本当にありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る