ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.056 井上様【枚方市西田宮在住】

お墓が植栽で区切られているところが気に入りました

井上様【枚方市西田宮在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

初めてご来園された時に、霊園の雰囲気を気に入っていただきました。
 交野霊園にお墓を建てる事を、ご兄弟様に報告され、改めてご契約をしていただきました。
 井上様ご夫婦の為のお墓創りのお手伝いをさせて頂きます。宜しくお願いします。

INTERVIEW

井上様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えたきっかけを教えて下さい。
高槻市に親が建てたお墓があり、そこに私を含めた兄弟全員が入るという話になっていました。しかし、私が四男ですし、妻と話をした結果、我が家初のお墓を建てようという事になったんです。
どういったお墓づくりをされたいと思っていましたか?
お墓を建てるにあたって、跡取りの悩みがありました。私達夫婦には、娘だけしかいませんので、実際にお墓に入るのは二人だけなんです。2人の娘も嫁いでいるので、樹木葬も考えました。しかし、娘達がお墓を建てる事を薦めてくれたので、お墓を建てる事にしました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
 元々自然が好きで、桜の木やバラのアーチ、古いビンテージのオリーブの木があり、お墓が植栽で区切られているところが、とても気に入りました。
 また石碑についても詳しく説明していただき、安心してお任せできると思い、すぐに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

まず霊園の墓石を見ていただき、その中でも耐震性にすぐれたアントス型をお選びいただきました。石種は、流れるような模様が美しく、奥様と娘様がパープルの色が明るくて良い、インド産のマハマブルーに決定していただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した井上家の墓石

井上様【枚方市西田宮在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 マハマブルー(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

今回のお墓は、ご自分達の為という事で、明るく綺麗な
石種を使っていただいておりましたので、細かい所まで、丁寧に工事をさせていだきました。ありがとうございます。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご夫婦による除幕

  • 開眼法要の写真

    家族皆で法要に参加しました。

VOICE

開眼法要を終え、井上様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク交野は、長女の家の側という事もあり、フラッと見学に伺いました。自然の中に桜の木やオリーブの木、バラのアーチがあり、植栽で区切られた墓地がとても気に入り、墓石についても詳しく説明していただいて、即契約しました。
この度、無事に開眼法要を終える事ができて、気持ちが落ち着きました。
西村さんには、最初からいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

 この度は、井上様ご夫婦の為のお墓造りを担当させていただきまして、誠にありがとうございます。
 井上様のご希望通り、桜が咲く時期に開眼法要を執り行う事ができて、大変嬉しく思います。後日お花見にも来ていただき、ありがとうございました。
 これからも、末永くよろしくお願いいたします。