千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.010 前田様【枚方市在住】

お骨の移動も、永代供養で安心できる霊園です。

前田様【枚方市在住】

樹木葬探しをされるきっかけを教えて下さい。

スタッフ

前田様

三重県にお墓があり、親族含め私達もお墓参りに通うのが大変でした。

長男として墓守をしておりますが、後の世代のことを考えて三重県のお墓を墓じまいすることを考えました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

前田様

親族たちもお参りのしやすい環境が希望でした。

車を運転しない人もいるので、駅から近い場所を探していました。

それと永代供養や後々のお墓の掃除や管理がしやすい霊園が良いなと考えていました。

数ある霊園の中で当霊園に決めていただけた理由を教えて下さい。 

スタッフ

前田様

ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野の樹木葬のシステムがすごく魅力でした。他霊園との違いがいくつかあるのですが、まず人数の制限がないので、樹木葬でも将来的に家族に心配かけずにお墓を使っていくことができます。そして永代供養がついていますので、お墓に入る側も見ていく側も双方が安心できると感じました。また第一印象がとても明るくきれいに管理されている霊園でした。

ここなら平坦地で駅近の霊園なのでお参りもしやすいし、安心だと感じました。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか。

スタッフ

前田様

新しい場所で眠っていただけて良かったです。お坊さんも私の昔から付き合いのある方を手配することができて、ご先祖さまもすごく喜んでいると思います。