お客様の声

戻る

vol.726 藤田様【枚方市在住】

将来、子や孫達に負担を残したくなかった。

藤田様【枚方市在住】

樹木葬探しをされるきっかけを教えて下さい。

スタッフ

藤田様

高知の母が亡くなったのがきっかけです。生前、みんなの近くで眠りたいと言っていたので田舎の墓に納めるのではなく、家族みんなが通いやすい場所を探すことにしました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

藤田様

私だけでなく、親族皆がお参りのしやすい場所を希望していました。車を乗らない人もいるので公共交通機関でお参りのしやすい場所を探しました。そして人数制限が無く、家族皆でお墓に入れることと、永代供養など、将来安心してお任せできる霊園があれば良いなと考えておりました。

数ある霊園の中で当霊園に決めていただけた理由を教えて下さい。 

スタッフ

藤田様

私達夫婦の考えは、親族だれでも入ることができる樹木葬でした。他の霊園の樹木葬は2人用や3人用など、人数制限がある霊園ばかりでしたのですが、千年オリーブの森 枚方・牧野の樹木葬は、人数の制限がなく何体でも納骨可能なところがとても気に入りました。京阪本線牧野駅からも歩いてすぐの場所にあるので親族もお参りに行きやすいなと思い、みんながふとした時に母に会いに行けるのは喜んでもらえるだろうと感じ、ここに決めました。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか?

スタッフ

藤田様

一番はほっとしましたね。ずっとどこに納めようかと考えていたので無事に良い場所が見つかり、スムーズに納骨までサポートしていただいて良かったです。これからいつでも母に会いに行けるので母も喜んでいます。