千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.009 川﨑様【枚方市在住】

明るく、分かりやすく、ここなら安心して任せられると思いました。

川﨑様【枚方市在住】

樹木葬探しをされるきっかけを教えて下さい。

スタッフ

川﨑様

先祖代々のお墓が広島にありました。亡くなった父は長男ということもあり、本家のお墓に納骨を考えていたんですが、距離が遠く、どうしてもお墓参りに通いにくかったので、近隣でお墓探しを考えました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

川﨑様

一番はお参りがしやすく、いつでもふらっと立ち寄って顔を見せれるところでしたね。次に将来の墓じまいや管理費に関する心配のない埋葬方法を希望していました。また宗教の縛りがなく自由な宗教の霊園を希望していました。

数ある霊園の中で当霊園に決めていただけた理由を教えて下さい。 

スタッフ

川﨑様

霊園の明るい環境というのもすごく気に入っています。何より対応してくださった霊園スタッフの方が丁寧に説明してくださり、樹木葬の金額もはっきりとお伝えいただけたことが、とてもわかりやすかったです。ここなら安心して任せることができる霊園だと思いました。それから、一般的な樹木葬は人数制限がある霊園が多いのですが、千年オリーブ枚方・牧野の樹木葬は何体でも納骨できるというシステムも私たちの家族構成に合っていると考えました。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか?

スタッフ

川﨑様

ほっとしました。ここで父もゆっくり休んでもらえればなと思います。ここなら散歩がてら、いつでも気楽に立ち寄れますので、お墓参りに行くのが楽しみです。