千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.005 前田様【枚方市在住】

安心の永代供養付きで管理の行き届いた霊園です。

前田様【枚方市在住】

お墓を建てようと思われたきっかけを教えて下さい。

スタッフ

前田様

もともとハピネスパーク牧野霊園に先祖のお墓があり、お墓参りに通っておりました。将来、娘達のためにも永代供養を考えていた時に、姉妹霊園に樹木葬霊園があることは知っていましたが、牧野霊園の拡張区画で樹木葬エリアができたということを知り、いの一番で見学に行きました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

前田様

ご先祖様皆様を大切に永代供養するためにも人数制限のない樹木葬が条件のひとつでした。また、霊園の景観も大事だと考えていましたので、お墓からの景色が良く広々とした樹木葬霊園が希望でした。

数ある霊園の中で当霊園に決めていただけた理由を教えて下さい。 

スタッフ

前田様

広々として開放感がすごくありました。自宅からのアクセスも良いので、お墓参りも月三回行は行けるなぁと家族で話しました。また霊園内の清掃などの管理が行き届いていますし、お盆には萬灯祭などのイベントもあって年間色々な行事で楽しませていただけるのも魅力的です。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか。

スタッフ

前田様

納得のいくお墓が完成して最高でした。日当たりもすごくいいし、ご先祖様にはハピネスさんがきちんと管理してくれるから安心してくださいねと伝えました。