お客様の声

戻る

vol.716 牧原様【枚方市在住】

京阪沿線の駅近で平坦地、お参りをしやすい霊園はここだけでした。

牧原様【枚方市在住】

お墓を建てようと思われたきっかけを教えて下さい。

スタッフ

牧原様

母が亡くなった事がきっかけです。チラシを見て、永代供養付き樹木葬が牧野霊園にできたことを知り、見学に行ってみようということになりました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

牧原様

なるべく自宅から近くお参りに行きやすい所を希望しました。

それからお墓を建てた後、お墓の跡継ぎや先々の永代供養のことも気になっていましたので、すべて任すことができる霊園があればいいなと考えていました。

数ある霊園の中で当霊園に決めて頂けた理由を教えて下さい。 

スタッフ

牧原様

やはりお墓というと遠方にあり昔の暗いイメージがありましたが、ハピネスパークという霊園は従来のお墓のイメージとは全く違った霊園でした。自宅からのアクセスの良さもありますが、千年オリーブの森枚方・牧野の樹木葬は平坦地にあり、段差や坂道が一切なく将来にわたり、お墓参りしやすい霊園だと感じました。いつでも、ふとした時に会いに行けるのが魅力です。あと、何体でも納骨できるというシステムも他にはなくて決め手の一つでした。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか。

スタッフ

牧原様

ひとつ役目を終えてほっとしてます。樹木葬というお墓の完成形がどんなふうになるかイメージ持てなかったですけど思っていた以上の出来で、霊園の担当スタッフの方に感謝しております。