千年オリーブの森 枚方・牧野

お客様の声

戻る

vol.003 比良様【枚方市在住】

永代供養付きの樹木葬霊園を探しました。まるで明るい公園のような墓地でした。

比良様【枚方市在住】

比良様

私達の両親が続けて亡くなったことがきっかけです。先祖のお墓が滋賀県大津市のお寺の墓地にありました。両親のお骨は一旦は先祖の墓に納骨しておりましたが、いつでもお墓参りに行けるように、大津からのお骨の移動を考えました。

樹木葬探しをするなかで、どんな霊園が希望でしたか?

スタッフ

比良様

最終的に合祀される樹木葬の霊園が多く、合祀されない樹木葬が希望でした。できれば永代供養もしてくれることを希望していました。

数ある霊園の中で当霊園に決めて頂けた理由を教えて下さい。 

スタッフ

比良様

既存のお墓エリアでの墓石の建立も考えましたが、新たに拡張された千年のオリーブの森 枚方牧野の樹木葬は、樹齢千年のオリーブのもとに眠る永代供養、また人数制限がなく何人でも納骨可能というのも魅力的でした。家族で話し合い千年のオリーブの森 枚方・牧野の樹木葬に決めました。この霊園ならお供えのお花も販売していますので、手ぶらでお墓参りに行けます。園内は完全バリアフリーです。将来的にもすごく安心できました。

開眼法要を終えられ、いかがでしたか?

スタッフ

比良様

無事にお骨の移動が終わって両親もほっとしていると思います。縁があって良い墓所に決めることができて本当に良かったです。