千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.061 和田様【大阪市北区在住】

和田様【大阪市北区在住】

「シンボルツリーのオリーブの木が立派で、とても気に入りました。」

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

和田様

父が急逝し、埋葬するための場所が必要になりました。

先祖代々のお墓が兵庫にありますが、長男が墓守をしていて母も通うのが難しいので、家の近くに夫婦のためのお墓を探すことにしました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

和田様

永代供養をしてくれて、自然な環境のなかにある樹木葬を希望していました。また、交通の便も重視していました。

母は車いすを利用しているので、霊園内がフラットでバリアフリーな霊園が良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

和田様

まず実家からの距離が近くて、アクセスが良かったです。

希望通り永代供養をしてくれて、条件にあっていました。

シンボルツリーのオリーブの木が立派で、母もとても気に入りました。

バリアフリーな環境や管理も信頼できたので、千年オリーブの森に決めました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

和田様

法要の準備なども全てきっちりしていただき助かりました。

田舎のお墓で法要していたときは、いちから準備するのが大変だったのでありがたかったです。

担当の中野さんはマメに連絡してくださり、お気遣いが温かかったです。

ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。