お客様の声

戻る

vol.499 西村様【奈良市在住】

西村様【奈良市在住】

「決め手は親切なスタッフの方々です。」

 

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

西村

跡継ぎである長男が若くして亡くなりました。

お墓参りや管理の面で長男には義務や覚悟があると思いますが、長男以外に同じことを求めるのは難しいので、このさい永代供養のできる霊園を探すことにしました。

万が一お墓参りに行けなくなっても、永代供養ならお墓をつなげることができると考えました。

奈良市内にある先祖代々のお墓の改葬も兼ねています。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

西村

永代供養をきちんとしてくれることが最も大きな希望です。

霊園の環境や、家からの通いやすさも大切に思っていました。娘は大阪市内に住んでいるので、たまにでも来てもらえたら良いです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

西村

スタッフが親切なことが一番良かった点です。これからずっとお世話になるのでそこを重視しました。

お話を伺って、経営基盤がきちんとしており継続的に事業を続けられると確信できたので千年オリーブの森に決めました。

私達は年2回旅行に行っており、海外は南極・アフリカを除いてほとんどの場所に行きました。オリーブが植わっている様子に外国・スペインらしさを感じられ、それも気に入った点です。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

西村

無事納骨できてホッとしています。すっきりしました。

自分が埋葬される道筋が見えて、安心しました。

居場所が見つかった、という感覚です。

今後もよろしくお願いいたします。