千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.060 安田様【京田辺市在住】

安田様【京田辺市在住】

「霊園内は車いすでも楽にお墓参りできるように設計されていました。」

 

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

スタッフ

安田様

主人が亡くなり、納骨のための場所が必要に。 四十九日法要をきっかけに、樹木葬を中心に探しはじめました。初盆までは遺骨を傍に置いておきたかったので、それ以降の納骨をメドに検討していました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

スタッフ

安田様

家から近く、通いやすいことが一番の条件でした。 お墓はお参りに来てくれなければ意味がないと思っているので、子供達がお参りしやすい場所だというのが大切です。 また、人数制限がなく、家族も入れるところが良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

スタッフ

安田様

希望通り人数制限が無く、距離が近くて送迎バスもあって通いやすいのが気に入りました。 値段もお手頃で良かったです。 霊園内は車いすでも楽にお墓参りできるように設計されていて、デザインも広々としており開放感がありました。 他の樹木葬も見ましたが、2人だけしか入れないところが多くて、千年オリーブの森では子供達も入れるというのがとても良かったです。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

スタッフ

安田様

感謝の気持ちでいっぱいです。 お世話になりました。これからもよろしくお願いします。