千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.059 金田様【大阪市浪速区在住】

金田様【大阪市浪速区在住】

「自分が将来入るお墓はここが良いと思いました。」

 

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

金田様

  10年程前に母が亡くなったときに、兄とお墓を建ててあげようという話をしていましたが、その時にはお金もかかるのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。 先日兄が亡くなり、改めて検討しはじめました。 兄自身の願望でもあったので、母と兄が眠るお墓を建ててあげようということになりました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

金田様

  後々困らないように、金額やお手入れのしやすさ、お墓の面倒を見続けるために通いやすい場所にあることを希望していました。 また、頻繁にはお参りできないと思っているので、その間もしっかり管理してくれるようなところが良かったです。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

金田様

  樹木葬という弔い方を知り、情報を集めはじめてから初めて見学したのが千年オリーブの森でした。両サイドにオリーブが並んでいるのがとてもきれいで印象的です。 霊園内はオリーブをはじめきれいな植栽に囲まれており、いろんなパワーをもらえる、元気が出る場所ですね。 自分が将来入るお墓はここが良いと思いました。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

金田様

  お墓の契約や開眼納骨法要などは初めてのことだったので心配でしたが、丁寧に対応していただいて悩むことなく無事進めることができました。 これからもよろしくお願いいたします。