千年オリーブの森

お客様の声

戻る

vol.058 麻生様【京都府乙訓郡在住】

麻生様【京都府乙訓郡在住】

「お墓に既に眠っている人、お墓参りに来た人、どちらにとっても気持ちが良い霊園です。」

 

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

麻生様

  父が亡くなり、樹木葬を探さなくてはいけないと思っていたときに、インターネットで千年オリーブの森を知りました。 妹が見つけてくれたのですが、読んでいくにつれて「ここがいい」と引き寄せられました。

お墓創りで希望されたことはどんなことですか?

麻生様

  昔ながらのお墓のような、「行きたくないな…」と感じる場所ではなく、「行きたい」と思える霊園が良かったです。 ホッとできて、会いに行くような霊園が希望ですね。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

麻生様

  自然のなかにあって、開放感がありました。 お墓に既に眠っている人、お墓参りに来た人、どちらにとっても気持ちが良い霊園だと思います。 シンボルツリーのオリーブの木は、霊園全体を見守ってくれているようでした。

開眼法要を終えられて、いかがでしたか。

麻生様

  開眼法要当日は雨が降っていましたが、ちょうど法要のときは雨がやんでいい天気になりました。 父が晴れ男だったこともあり、感慨深いものがありました。 カエルや虫などの鳴き声もたくさん聞こえてきて、合唱しているようで心地よかったです。 お世話になったお寺さんの言葉がとても良かったので、印象に残っています。