ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.502 長鴫様【交野市在住】

今までにない、お花に囲まれた霊園でした。

長鴫様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

まずは長鴫様にハピネスパーク交野霊園へ来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
永代供養付で、息子さんに管理の負担をかけないお墓を希望されていたので、永代供養付樹木葬について説明させていただきました。

INTERVIEW

長鴫様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
岡山県にお墓はありましたが、遠くて行けるような場所ではありませんでした。 近所にお墓があればと考えていました。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
大きなお墓は希望していなくて、樹木葬が良いと感じていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
自宅からハピネスパーク牧野霊園が近くだったこともありますが、
故人は、花が大好きだったので、花が咲くこの霊園だったら喜んでくれるのではないかと感じました。
実家の近くのお墓には、花などいっさい咲いていないこともあり、牧野霊園を選びました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル型の洋型にされました。
石の種類はノルウェイ産のセディアブルーです。落ち着いた薄い茶色に、青や緑の美しい雲母が混じったとてもおしゃれな石です。

この石に決まりました

石の画像

完成した長鴫家の墓石

長鴫様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 セディアブルー(ノルウェー産)

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    我々も一緒に入れていただきました

VOICE

開眼法要を終え、長鴫様よりお言葉をいただきました。

わからない事ばかりで、いろいろ教えてもらい、無事に終えられて一安心しています。
ありがとうございました。

担当者のコメント

本多 貴之

(株)西鶴 本多 貴之

この度は、ハピネスパーク交野霊園にて墓石付樹木葬を建てていただき、ありがとうございました。大切な故人様のためのお墓づくりの場として、ハピネスパークを選んでいただいたことをとても嬉しく思っています。これからも末永くよろしくお願いいたします。