ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.501 加藤様【交野市在住】

墓じまいが不要で、お参りに行きやすい霊園です。

加藤様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

まずは加藤様にハピネスパーク交野霊園へ来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
墓じまい不要で永代供養をしてもらえるお墓を希望されていたので、永代供養付樹木葬について丁寧に説明させていただきました。

INTERVIEW

加藤様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
母が亡くなってから、長い間納骨していないままでした。そろそろ納めてあげたいと思ったことがきっかけです。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
永代供養がついているところと、将来墓じまいをしなくて良いところを探していました。また、お参りもしたいと思っていたので、家から遠くない立地が希望でした。ここはちょうど母の散歩コースでもあるので、ぴったりでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
はじめはYouTubeで見かけて、こんな霊園があるんだなと思っていました。実際に足を運んでみると、YouTubeで見た以上に自宅からも近く、きれいな霊園だったので、ここに決めました。
担当の藤田さんにはわからないことを色々と教えていただき、とても良くしていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル型の洋型にされました。
石の種類はノルウェイ産のセディアブルーです。落ち着いた薄い茶色に、青や緑の美しい雲母が混じったとてもおしゃれな石です。

この石に決まりました

石の画像

完成した加藤家の墓石

加藤様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 セディアブルー(ノルウェー産)
オプション 花彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    焼香

  • 開眼法要の写真

    読経中

VOICE

開眼法要を終え、加藤様よりお言葉をいただきました。

母が桜の花を好んでいたので、桜が咲く時期に納めてあげたいと思っていました。ちょうどピッタリの時期でよかったです。

担当者のコメント

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

この度は、ハピネスパーク交野霊園にて墓石付樹木葬を建てていただき、ありがとうございました。お母様に対する気持ちのこもったお墓創りの手伝いができ、とてもうれしく感じます。永いお付き合いになります。今後ともよろしくお願い致します。