ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.188 萩原様【枚方市東中振在住】

両親が安らかに眠れるのはハピネスパーク交野霊園しかない

萩原様【枚方市東中振在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、萩原様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
萩原様の両親に対する気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
萩原様の大切なご両親への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命させていただきます。

INTERVIEW

萩原様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをするきっかけを教えてください。
昨年、両親を亡くしました。 両親のお墓は兵庫県の高砂市にあるのですが、遠いためなかなかお参りには行けなかったので、近くで緑があり、綺麗な霊園を探していました。
どんな霊園がご希望でしたか?
あまり遠くない霊園が条件でした。またお墓ではなく、永代供養墓があり、今までの墓地の暗いイメージではなく明るい霊園を探していました。 なかなかそんな霊園は無いと思っていましたが、ハピネスパーク交野霊園が、我々家族にとって理想の霊園でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク交野霊園は、インターネットで探し、写真で見た感じがすごく綺麗だなと感じていました。
実際に訪れてみると、はるかに想像を超えていました。探していた、明るくて綺麗な霊園でした。また、たくさんの植栽や薔薇に囲まれていて、ここなら両親も安らかに眠れると思い、ここに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

完成した萩原家の墓石

萩原様【枚方市東中振在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
石種 M1-H(インド産)

開眼法要

  • 開眼法要の写真

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、萩原様よりお言葉をいただきました。

永代供養墓の開眼法要では大変お世話になりました。
おかげさまで、納骨することができました。
ゆっくり気持ち良くお墓参りできる環境で、自分の希望していた、明るい霊園でとても安心しました。
これから長い付き合いになりますが、よろしくお願いします。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

萩原様、このたびは、ハピネスパーク交野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
萩原様の希望の霊園、希望のお墓創りができたと言っていただき、とてもうれしく思います。
これからも末永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。