ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.183 平井様【交野市私市山手在住】

安心してお墓の引っ越しをすることができました。

平井様【交野市私市山手在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

平井様が来園された時、息子様の為のお墓であると同時に、現在あるお墓の悩みをお聞かせいただきました。
その中で、平井様にとって一番いい方法がハピネスパーク交野霊園にお墓の引越しをすることであると、自信を持って提案いたしました。

INTERVIEW

平井様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
息子が亡くなり、お墓創りを考え始めました。 また、そのタイミングで、岡山にある先祖のお墓を墓じまいをしようと思ったのがきっかけです。
何かお困りのことはありましたか?
息子の為に交野でお墓を建てようと考えていましたが、お墓を建てるなら、きれいな霊園がいいと思っていました。 また、岡山にあるお墓を墓じまいするには、どうすればいいかわからなかったです。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
息子の為にお墓創りをするにあたり、いろいろな霊園のカタログを見ました。その中でも一番気にかかった、ハピネスパークを最初に見学したのですが、ここの緑あふれる霊園と、スタッフの対応の良さに惹かれました。また、お墓の引越しの手伝いも全面的にしてくれるという心強い言葉もあって、すぐに契約をしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓の形は、弊社オリジナルのアントス型を採用いただき、ワンポイントとして、角にアクセントをつけました。板石にも市松模様と磨きの部分をツートンでいれ、個性あふれるお墓創りをされました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した平井家の墓石

平井様【交野市私市山手在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

お墓の角のワンポイントがステキなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事しました。何なりとお声がけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、平井様よりお言葉をいただきました。

このたびは、岡山から交野への改葬で大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげで、比較的近くに良いお墓を新設することができ、大変喜んでおります。
今までは、墓地というと暗く寂しいというイメージでしたが、こちらは大変明るく、花と緑に満ち溢れていて、お参りが楽しくなります。
入口の明るい事務所には、スタッフの方々が常駐されていて、心のこもったお迎えをしていただき、心がなごみます。
9年前に当時36歳の息子が、思いもかけぬ大病にかかりましたが、大手術で命をとりとめ、その後は定期的に通院しながら何とか小康を得ていました。
しかし病には勝てず、残念ながら昨年5月に帰らぬ人となってしまいました。
先祖は岡山に葬られていましたが、息子は子供の時から過ごした交野付近に葬ってやりたいと思いました。先祖の仏壇は、両親ともいなくなった8年ほど前にこちらに引き取っていましたので、この際お墓もこちらに移し、先祖と一緒に葬って供養することにしました。
墓地のカタログをいくつか入手し、下見として最初に訪れたのが「ハピネスパーク交野」でした。しかし見学したり、ご説明を聞いているうちに、すっかり気に入ってしまい、そのまま契約ということになりました。これもご縁というものでしょう。
その後は改葬の手続きと、自由設計の洋風墓石の製作を進め、息子の一周忌を期として、先日開眼法要を行なうことができました。
これから、永年にわたるお付合いが始まることになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

平井様、この度はハピネスパーク交野霊園で、お墓を建立していただき、誠にありがとうございます。また、お墓のお引越しの手伝いもさせていただき、重ね重ねありがとうございます。
いつも明るい霊園ですので、お参りもお待ちしております。