ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.065 坊野様【枚方市在住】

親族一同が立派なお墓の完成を喜んでくれました

坊野様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

大切なお母様を亡くされ、お父様や妹様と一緒に見学にいらっしゃいました。
坊野様は石の性能など、石についてとても詳しいお客様でした。当社のお勧めする石種のことやお墓のデザインなど、納得していただくことができました。

INTERVIEW

坊野様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てたきっかけを教えてください。
かなり前からハピネスパーク牧野霊園は気になる場所でした。 母が亡くなったことでお墓を建てることになり、生まれ育った思い出の枚方牧野周辺でお墓を建てられたらいいなと考えたのがきっかけです。
お墓を建立されるにあたってどのような不安がありましたか?
亡くなった母は歌や音楽が好きで、父や私は鮎釣りを趣味にしています。 花の大好きな家族など、坊野家みんなの思いを込めたお墓創りをしたいと考えていましたが、ハピネスパーク以外ではオリジナル性のあるお墓は、ほとんどありませんでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園は、かなり前から知っていましたが、実際に見学に行きますと考えていた以上の霊園でした。
交通の便利さやバリアフリー、雰囲気の明るさ、管理の良さやスタッフさんの対応の良さ、墓石の品質やデザインの工夫など、ここしかないと感じました。
また、ハピネスパーク牧野霊園から、先祖の故郷の茨木市の竜王山が見えることで、親戚一同も喜んでくれると確信しました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

お墓は洋型で安定感のある形にされました。坊野様の長男様が石種に詳しく、吸水率が低く性能の良いインド産のY-1とM1-Hの組み合わせを選ばれました。
またアクセントでノルウェイ産のブルーパールを敷石に選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した坊野家の墓石

坊野様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
幅1350mm×奥行き1200mm
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1、M1-H(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、花立体彫刻、影彫り

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。
とても彫刻のきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

VOICE

開眼法要を終え、坊野様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園のスタッフみなさんの対応がとても良く、本当に良いお墓ができました。
両親が入り、自分達、子供、孫と代々入れるお墓を考えてデザインも色々とこだわりました。
おかげさまで思い通りのデザインのお墓を、良い石で建てることができました。
お墓は長男だけの物でなく、家族全員、将来の幾世代にもわたり、入りたい親族全員のものとして考えていましたので、親族一同が立派なお墓の完成を喜んでくれました。
本当にありがとうございました。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

今回、坊野様ご家族みなさまの思いのこもったお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当に光栄に存じます。
また、開眼法要では当霊園の法要施設で会食していただき、お花やお供物だけではなく、ギフトもお買い上げいただきました。
本当にお世話になりました。
どうぞ今後共、よろしくお願いいたします。