ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.064 勝浦様【門真市在住】

ずっと気にかかっていた墓じまいが、やっとできました

勝浦様【門真市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

勝浦様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、今の先祖のお墓のことや勝浦様の意向を詳しく聞かせていただきました。
先祖のお骨の移動から新しいお墓の建立まで、トータルでお手伝いさせていただきます。

INTERVIEW

勝浦様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
元々、徳島にお墓があったのですが、遠くにあるため、なかなかお墓参りに行けませんでした。 お墓を自宅からなるべく近くに引っ越したくて探していた時に、ハピネスパーク牧野さんに出会いました。
どんな霊園がご希望でしたか?
便利で雰囲気が良く、車でもお参りに来れて、年を取っても一人で気軽にお墓参りに行ける霊園が条件でした。 そんな中ハピネスパーク牧野さんは雰囲気も良く、駅から近く、全面バリアフリーなので、自分の探していた霊園にピッタリでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
実際にハピネスパーク牧野霊園に行くと、一切の段差や坂の無い全面バリアリーで、とても安心できました。
また霊園内の雰囲気や、スタッフの方の対応も良く、私達の細かい質問にも一つ一つ丁寧に答えていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

新しいお墓の石種は南アフリカ産のBブラウンをお選びいただきました。
墓石のデザインは洋型のアントス型にされました。
棹石正面文字は「勝浦家」の文字を彫り、花立には鬼蔦の家紋を彫りました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した勝浦家の墓石

勝浦様【門真市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 Bブラウン(南アフリカ産)
オプション ローソク立て、石張り

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

落ち着いた色のBブラウンですね。
石碑の加工も文字の彫刻もきれいに仕上がってますね。
丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要で除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    滞りなく執り行われました

VOICE

開眼法要を終え、勝浦様よりお言葉をいただきました。

ずっと気にかかっていたお墓の開眼法要が無事に終わり、ホッとしています。
お墓を近くに引っ越したくて、探していた時にハピネスパーク牧野霊園さんに出会い、
私達の細かい質問にも丁寧に対応していただきました。無事にお墓の引っ越しを終えることができました。
これからは好きな時にお墓参りができるので、ちょくちょくお墓参りに来させていただきます。
末永いお付き合いになるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

勝浦様、この度は、徳島からの大切なお墓の引越しのお手伝い、ならびに、ハピネスパーク牧野霊園での新しいお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからハピネスパーク牧野霊園での、お墓参りを通じて本当の満足をしていただける様に、私達スタッフ一同、一生懸命つとめさせていただきます。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします。