ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.103 浦郷様【高槻市在住】

このように綺麗なお墓は初めてです

浦郷様【高槻市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

浦郷様は、娘様と一緒に交野霊園にいらっしゃいました。ご主人とご自分とが、一緒に入ることのできる永代供養墓を見られ、とても気に入られました。
ここならご主人にも喜んでもらえると喜ばれ、すぐに場所を決めていただきました。

INTERVIEW

浦郷様へインタビューさせていただきました。

永代供養墓を考えられたきっかけを教えてください。
主人を亡くしまして、田舎の佐賀県にお墓は持っているんですが、娘が住んでいる大阪に納骨してあげた方が喜ぶと思って、大阪で永代供養墓を探し始めました。
どのような永代供養墓にされたかったのですか?
私たちには、娘しかいなかったので、お墓を建てることは難しいと感じていました。でも、納骨はしてあげたいと思っていたので、明るくて綺麗な永代供養墓を探していました。霊園を見たのはここが初めてでしたが、想像していたよりもずっと素敵な所でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
私は自宅でバラを育てているんです。主人と大事に育てていたこともあり、こちらのバラを見て、一目で気に入りました。その日は、他の霊園も見に行く予定にしていたのですが、よそを見ることもなくこちらに決めさせていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

4種類の石種の中から黒を基調としたインド産の「Y-1」を選ばれました。
プレートにはお墓に刻まれるのと同様に、戒名などを刻まれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

完成した浦郷家の墓石

浦郷様【高槻市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
石種 Y-1(インド産)

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    納骨法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お供えの綺麗な花束

VOICE

開眼法要を終え、浦郷様よりお言葉をいただきました。

九州佐賀より娘の居る高槻に来ている間に病気にかかりまして、高槻で主人は亡くなりました。九州佐賀にもお墓はありますが、やはり娘の所がいいと思っていましたら、ここの良い所が見つかり、主人も喜んでいると思います。スタッフの方々も親切な対応で、幸いでした。本当にありがとうございました。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

浦郷様、ご主人のお話しをたくさん聞かせていただき、ありがとうございます。バラに囲まれた永代供養墓を選ばれて、ご主人様もお喜びと思います。
また、このように温かいお言葉をいただき、本当に嬉しい限りです。
今後とも末永いお付合いをよろしくお願いいたします。