ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.026 中曽様【守口市在住】

スタッフの方々は明るくて親しみがあって丁寧

中曽様【守口市在住】

INTERVIEW

中曽様へインタビューさせていただきました。

ハピネスパーク牧野霊園で、お墓を創られるきっかけを教えていただけますか?
もともとお墓はあったのですが、自宅から遠く、山のほうでした。とにかく坂や階段が多く、冬は雪も積って、お墓参りに行くのが大変と感じるようになってきておりました。 だいたい月に1度はお墓参りに行っていましたが、やはりお墓は平坦地が良いと考えていたところに、ハピネスパーク牧野霊園さんの折込チラシを見たのがきっかけでした。
お墓の引っ越しをされるにあたり、どんな条件がありましたか?
高齢の両親も行けるように、まずは平坦(バリアフリー)な場所が良いのと、駅からの距離も近いほうが良いという想いがありました。 守口市に住んでいるので、なかなか希望する霊園が無く、それと駅から霊園までアップダウンが無いことを祈りました。 実際駅からもほとんど平坦地で、即気に入りました。
お墓の引っ越しをされるにあたり、不安な点はありましたか?
初めてだったので、知らないことだらけで不安はありました。 まず手続きの仕方や手順がわからないし、金額面でもいくらかかるか検討もつきませんでした。 それでハピネスパーク牧野霊園さんへ問い合わせて、お墓の引っ越しの手順など分かりやすく丁寧に教えていただき、うれしかったですね。
最初はどんなお墓がご希望でしたか?
洋風な感じというか洋型のお墓がいいと思っておりました。 見た目の私の好みやお掃除もしやすいのではないかと思っておりました。
お墓の説明でどのようなことが参考になりましたか?
お墓に良い墓石と良くない墓石があるということなど、墓石の良い悪いとかが、参考になりました。 それと良かったことは、お伝えした予算に合わせて丁寧な提案をしていただけたことです。
出来上がったお墓を見ていかがでしたか?
うん!きれいなお墓が完成して希望通りのお墓でよかったと思います。
開眼法要時のスタッフの対応はいかがでしたか?
すごく良かったです。ハピネスパーク牧野霊園、西鶴さんのスタッフの方々は明るくて親しみがあって丁寧で、そんな霊園は他にはないと思います。
これからお墓を建てようと思っている方にメッセージをお願いします。
私達の周りでも、お墓参りに行き難いと愚痴っている、友人、知人が多くいます。お墓は平坦地で交通の便も良く、通いやすいところが良いと思っています。 そしてスタッフの方が親切丁寧で、コミュニケーションの場も持っていただき、霊園をこちらに移して本当に良かったので、ハピネスパーク牧野が良いのではないでしょうか。

完成した中曽家の墓石

中曽様【守口市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン 洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している