ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.025 矢野様【枚方市伊加賀寿町在住】

明るくて開放的だったので洋型がいいなと思うように

矢野様【枚方市伊加賀寿町在住】

INTERVIEW

矢野様へインタビューさせていただきました。

まず、お墓が必要になったきっかけを教えてください。
家内が突然亡くなり、お墓が必要になりました。 もともと、私達二人とも京都北部出身の為、本家のお墓がある京都でという考えもありました。 しかし、家内の両親から、環境整備がきっちりとした場所を探しては?という後押しがありました。 それで、3回忌までには納骨したいと思い、探しはじめたのがきっかけです。
ハピネスパーク牧野霊園はどうやって知っていただいたのですか?
パソコンで検索したり、チラシを見たりしましたが、御社以外解りにくかったですね。
ホームページを見ていただいてから、お電話いただくまでどれくらいの時間がかかりましたか?
初めてのことでしたので、いろいろな所に見に行こうと思いました。 慎重になってかなりの時間がかかりましたが、3回忌までにという思いで電話しました。 その後、ハピネスパーク牧野霊園を見て気に入ったので、他の霊園は見にも行かなかったです。
初回の打ち合わせではどんな話をされましたか?
墓石についての話が印象に残っています。 特に悪い墓石の展示場を前に、何が悪いのかを教えてもらって、とても解りやすかったです。
お墓へのこだわりはありましたか?
こちらに見学に来るまでは、あまり墓石のことは知りませんでした。 霊園を見たときに、明るくて開放的だったので、洋型がいいなと思うようになりました。 それで、家内のイメージにあう、丸くて優しい感じのお墓を選びました。
デザインはどうやって決められたのですか?
霊園の中にある、皆さんのお墓を参考にしました。 出来るだけシンプルにして、お掃除やお手入れをしやすくしました。
出来上がったお墓を見られていかがでしたか?
きれいに出来上がっているなと思いました。シンプルであるけれど、すごくお洒落で、正面に「ありがとう」と入れたのが良かったです。
これからお墓を建てられる方に一言いただけますか?
お墓選びをされる時に、現地に行かれるのがいいと思います。 そこで建ててから5年程経っている墓石を実際に見られて、悪い石等を正直に教えてくれる墓石店は信用できると思います。 あと、ここだと手ぶらでお参りができるので、そういう便利なところもいいと思います。

完成した矢野家の墓石

矢野様【枚方市伊加賀寿町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン 洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標 ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している