%e6%a6%8e%e6%9c%ac

スタッフブログ

戻る

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

辰年にちなんで今回は龍についてです。

龍とは

龍は、多くの文化や神話に登場する伝説上の生物です。龍は一般的には大きな蛇のような体を持ち、鱗があり、翼があるとされています。

 

龍は、古代中国や日本、ヨーロッパの神話などで特に有名です。中国の伝説では、龍は神聖な存在とされ、幸運や力、権威などの象徴として崇拝されています。また、龍は雨を司り、水のエネルギーを象徴する存在とも考えられています。

 

一方、西洋の伝説では、龍はしばしば恐ろしい存在として描かれています。勇敢な騎士が龍と戦う話なども有名です。

 

龍にはさまざまな種類があり、地の龍や水の龍、天の龍など、それぞれの特徴が異なります。また、縁起物として龍のイメージが使われることもあるため、龍の柄が入った衣類や飾り物も見かけます。

英雄ジークフリート

ジークフリートと龍との関係性は、ドイツの叙事詩『ニーベルンゲンの歌』に由来します。ジークフリートは英雄的な存在であり、龍(ファフニール)との戦いが彼の最も有名な冒険の一つです。

 

物語によれば、フリーギ王国の王子であるジークフリートは、龍が宝石の山で宝を守っていることを聞きます。彼はこの宝を手に入れることに魅了され、龍と戦うために勇気を振り絞ります。

 

ジークフリートは剣の名工であるヴォルンハルトから名剣を作ってもらい、龍の巣に向かいます。彼は巨大な龍と壮絶な戦いを繰り広げ、最終的に龍を倒します。その後、ジークフリートは龍の血で自分の身体を洗い、不死身の力を得るという逸話もあります。

 

ハピネスパーク交野霊園について

ハピネスパーク交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園