%e6%a6%8e%e6%9c%ac

スタッフブログ

戻る

いつ納骨するのか

こんにちは。ハピネスパーク交野霊園の榎本です。

7月に入り、非常に熱くなっていますね。今年は梅雨がなかったような気がします。

 

今回は納骨の時期についてです。

 

納骨の時期

納骨はこの日にしないといけないという決まりはございません。

自分たちが納めてあげたいと思った日で大丈夫です。一番多いパターンとしては、49日や1周忌などの周忌法要に合わせて納骨される方が多いです。

 

自分たちが納めてあげたい時でも問題はありませんが、納めてあげる場所が無ければ、この時期にしたいと思っても納めることができません。お墓や樹木葬はタイプにもよりますが、すぐに建てることができない場合もございます。

 

生前にお墓を建てる

生前にお墓を建てることを寿陵と言います。とても縁起が良いこととされております。

最近は生前にお墓を建てる方が増えています。交野霊園のお客様でも、生前の方が多く、子供に負担をかけたくないと言われる方が多いです。事前の準備は子に負担がかかりません。

生前であれば、皆が納得する場所で、納得する形でお墓を建てることができます。

YouTube投稿について

交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園