%e4%b8%8a%e7%94%b0

スタッフブログ

戻る

アリの冬の過ごし方

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の年男・上田です。

初詣に行き、おみくじを引いたら「未だ分かれず」という初めて見るものでした。調べてみると、まだ運勢が定まっていない状態だそうです。今年も良い年にするべく勉強・精進していきますのでよろしくお願いいたします。

ダルマを抱えた龍のイラスト(辰年)

前回のブログで「アリとキリギリス」の話を出しましたが、実際にアリはどうやって冬を越すのかを今回はご紹介いたします。

実際の冬越し

アリは周りの温度が下がると、自身の体温も下がり、冬になると動けなくなります。そのため、木の皮の中や土の中などの暖かいところで冬を越します。

ほとんどのアリは、秋のうちにたくさん食べ、脂肪を蓄えて、冬は何も食べずに乗り切ります。

冬にアリの巣を見つけることはむずかしいのですが、それは開いていた巣穴が土や砂で隠れてしまうためです。春になると中からアリが出てくるので、巣穴がまた見つけやすくなります。

ハピネスパーク交野霊園について

ハピネスパーク交野霊園のYouTubeチャンネルを開設しました!

https://www.youtube.com/channel/UCGKpHK7NHLmpaKbBMWQB8hw

上記URLから動画をご覧いただけます。短い動画がメインになっております。

ぜひご覧ください。

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。

ハピネスパーク交野霊園