staff-blog

スタッフブログ

戻る

大阪府枚方市の樹木葬 霊園で母の日のカーネーション

京阪沿線  大阪枚方・牧野永代供養付き樹木葬霊園

ハピネスパーク牧野霊園、ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野の

富松です。

母の日

毎年母の日には、すべてのお墓にカーネーションをお供えしているとです。

今年もスタッフ皆でお供えさせていただいたとです。

薔薇咲く中、母の日には、たくさんのお墓参りのお客様にお会いすることができました。

「毎年、カーネーションありかとう」声もかけていただき、とても嬉しかったとです。

千年オリーブの森枚方・牧野のバラ区から見た、樹齢千年オリーブ

 

ユーチューブで霊園最新情報

下記URLよりショート動画がご覧いただけますとです。

https://www.youtube.com/channel/UCciNTyZvp6Sxaf0wxijg4Fg

スタッフ皆がハピネスパーク牧野霊園、ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野の霊園内の様々な情報をお伝えしております。

ぜひご覧になってください。

人数制限なく合祀しない樹木葬

ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野の樹木葬は、何体でも入れます。

他の人と合祀しません。お客さまの声で、家族だけで眠りたいという声がすごく多いです。

 

家族だけで永遠に眠ることができます。

枚方(ひらかた)の墓地と枚方(ひらかた)の霊園

大阪、枚方で墓地や霊園を探されて、お墓を建てようとお考えの方は、グーグルマップで探される方も、すごく増えています。

グーグルマップで「枚方 霊園」と検索すると、枚方市内にある、墓地や霊園の一覧が出てきます。

また、口コミ数や、評価にも着目している方が多いようです。

永代供養 お墓参りと霊園

霊園選びで重要視されることとして、

1.アクセスの良さと通いやすさ

2.将来永代供養付きで安心できる

3.バリアフリーかどうか

4.人数制限について

5.宗旨宗派について など

お客様から、このような意見を多くいただきます。

アクセス(京阪沿線 駅近)

「アクセスの良さ」は、重要なポイントです。
お墓との付き合い方はご家族ごとによって異なりますが、「故人のことを身近に感じたいので、頻繁に足を運びたい」という人はここを重要視するべきでしょう。

バリアフリー

墓地は一度買ってしまえば、ほとんど動かすことのないものです。そのため、長くそこの墓地にお参りし続けることが前提となります。

注目するべき点として「バリアフリー」が挙がってきます。

宗教と宗派

弔いの儀式は、宗教と密接に関係するものです。墓地選びにおいてもそれは同じだといえます。公営墓地や民営の墓地ではこれらが問われることはあまりありませんが、寺院墓地の場合は注意する必要があります。宗教によっては、そもそもそのお寺の墓に入ることができない場合もあります。

大阪 枚方(ひらかた) 墓地探し

大阪、枚方で墓地、霊園を探す際に、選ぶ基準として、アクセスの良さと通いやすさ、バリアフリーなどの施設の環境面、宗旨宗派、お寺の檀家制度など、たくさんあると思いますが、ご自身にとって重視すべき点は何があるでしょうか?

経営母体や運営者情報も気になるという方、永代使用料と永代供養料についてなど、チェックするべき内容をわかりやすくまとめてありますので、下記URLにアクセスしていただければ幸いです。

大阪での墓地探しそのやり方とは

https://e-saikaku.co.jp/faq/post-21218/

終活とお墓、永代供養

ここハピネスパーク牧野霊園に来園されるお客様の中で、生前に自分の終の棲家として、お墓のことを考えてきましたという方が年々増えています。

 

先日、ご来園いただいたお客様が、言っておられたのが、

終活というのは、元気で動けるうちにしておきたい。

そのほうが気持にも、ゆとりを持って決められる。

そして、自分の墓は自分で決めておいたほうが、将来的に子や孫への負担を減らすことになるのではないか。とおっしゃっておられました。

その方は、娘様家族にも、自分達がどのような霊園で、どのようなお墓を選んだのかを見てもらいたいと連れてこられました。

私は、娘様が帰り際に言っておられた、「両親が選んだ霊園を実際に見させていただいて、私達も安心できました」という言葉が、すごく印象的で心に残りました。

終活については、こちらでさらに詳しく紹介しております。

https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa4/

永代供養については、こちらに詳しく書いてあります。

https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa4/

お客様の声

実際にハピネスパークでお墓や樹木葬を選ばれたお客様のお声は

こちらからご覧いただけますので、参考にされてはいかがでしょうか。

 

お墓 霊園探しをされておられる方は、お気軽にハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野、ハピネスパーク牧野霊園までご連絡下さい。

ハピネスパーク千年オリーブの森枚方・牧野

https://e-saikaku.co.jp/1000-olive-makino/

ハピネスパーク牧野霊園

https://e-saikaku.co.jp/makino/index/

 

アクセス

https://g.page/makinoreien?share

お問合せはこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

見学予約はこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

【公式youtube】:千年オリーブの森 枚方霊園 京阪 CG動画

【公式】インスタグラム