ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.524 舌様【高槻市在住】

霊園らしくない霊園が気に入りました。

舌様【高槻市在住】

INTERVIEW

舌様へインタビューさせていただきました。

お墓創りするきっかけを教えてください。
2013年に母が亡くなり、昨年父が亡くなりました。父方の墓所は、三重県の鈴鹿にあるのですが遠方で行きづらく、我が家から行きやすい場所に両親を埋葬したく、お墓探しを始めました。
お墓探しをする中で、どんな霊園が希望でしたか?
我が家から近場にあって、お墓の管理を任されている業者さんが信頼できるかどうかということ、それと永久に合祀されないということでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
インターネットで検索したり、家内と数か所の墓所を実際に見学もしましたが、どこも「お墓」という暗い雰囲気の霊園ばかり見ていましたので、植え込みや花がとてもきれいに手入れされ、まるで公園の
ような明るく美しい「霊園らしくない霊園」に出会って大変気に入りました。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、黒く艶のある、インド産の「インド黒」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    焼香

  • 開眼法要の写真

    私たちも入れていただきました

VOICE

開眼法要を終え、舌様よりお言葉をいただきました。

両親が安らかに永眠してもらえる場所ができ、ほっとしております。
これから長いお付き合いをさえて頂くことになりましたが、どうか末永くよろしくお願いいたします。