Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > vol.488 上武様【交野市在住】

vol.488 上武様【交野市在住】

「家から近く、散歩がてらお墓参りができる」

vol.488 上武様【交野市在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

上武様

両親が亡くなった事がきっかけです。 両親は宮崎県に住んでいたのですが、宮崎県に納めてもお参りに行けないので、自分の家から近い所で納骨してあげたいと考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

上武様

私が一人娘だったので、将来見ていく人がいなくても大丈夫な樹木葬がある霊園が希望でした。 また家から近く気軽にお参りに行けるところが良いと思っていました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

上武様を担当させていただきます。中山です

まずは、上武様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟でお話を聴かせていただきました。
両親を大切にされていた気持ちを聞きながら、1つ1つ話をしっかり伺わせていただきました。
大切な家族への想いも合わせて聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、樹木葬のお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

一番の理由は近いことです。
将来墓守していく人がいないので永代供養を希望し、オリビアなら理想のお墓だと思いました。また初めて見学した際、直感的に良いと感じました。

完成した上武家の墓石

vol.488 上武様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 樹木葬
デザイン 樹木葬 オリビア
石種 アズールバフィア【ブラジル産】
オプション 文字彫刻

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    納骨の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、上武様よりお言葉をいただきました。

今までのイメージしていた霊園とは違い、緑や花がたくさんあるところで両親を納骨してほっとしています。
納骨法要も仰々しいかと思っていましたが、そんなことはなくハピネスパーク交野霊園に決めて良かったです。将来負担が掛かる事もないので安心しています。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

上武様、このたびはハピネスパーク交野霊園の樹木葬オリビアをお選びいただき、ありがとうございました。ご希望に沿え、何よりです。植栽に囲まれたこの霊園をこれからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る