ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.496 中田様【交野市在住】

四季が楽しめ、散歩がてらお参りできる霊園

中田様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、中田様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご先祖様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
淡路島にある先祖代々のお墓を改葬し、家の近くに移動させたいとの事でした。
ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

中田様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てようと思われたきっかけは何でしたか?
家内の先祖のお墓が淡路島にありました。家内が一人娘ということもあり、今まではお参りに行っていたのですが、最近は遠いため中々お参りに行けませんでした。 また、自分達のお墓も準備したいと考えており、家から近く通える霊園はないか?探していたとき、ハピネスパーク交野霊園を見つけました。
どのような霊園が希望でしたか?
家から近いという事です。 それと、今までの墓地というイメージの霊園ではなく、明るくきれいな霊園が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
家から近い霊園が希望でした。元々お墓が淡路島にあり、中々行けないので、近場で気軽にお参り行ければ良いと思っていました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、洋型のパルウム型を選ばれました。
石種は中国産の青御影石、「黒龍石」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した中田家の墓石

中田様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
幅675mm×奥行き900mm
デザイン パルウム型
石種 黒龍石
オプション 石張り、ローソク立て、

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けて下さい。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴26年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職による読経で開眼法要が始まりました。

  • 開眼法要の写真

    お墓の除幕式。

  • 開眼法要の写真

    焼香中。

VOICE

開眼法要を終え、中田様よりお言葉をいただきました。

一安心しています。
住職さんがしっかりお経をあげてもらえましたし、わからない事ばかりだったので、墓じまいも手伝ってもらえて本当に助かりました。
これからは、いつでもお参りに行けるので、楽しみです。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

中田様、このたびは、ハピネスパーク交野霊園で大切なお墓創りの手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。無事お墓の引越しが完了し、新たなお墓がきれいに完成して良かったです。
また、棹石正面文字も奥様の手書きの文字でとてもツヤがでていますね。何度も霊園に足を運んでいただき、中田様の理想のお墓創りができたことをうれしく思います。
スタッフ一同、霊園の管理や環境整備に努力し、お墓参りにいらっしゃるのをお待ちしております。今後とも、末永くよろしくお願いいたしします。