Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.464 藤本様【交野市星田在住】

Vol.464 藤本様【交野市星田在住】

「娘や孫に負担がかからないのでとても満足しています。」

Vol.464 藤本様【交野市星田在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

藤本様

妻が亡くなった事がきっかけです。 しかし、娘しかいないためお墓を建てる事は考えておらず、妻と自分だけの樹木葬を考えていました。 また将来娘や孫に負担は掛けたくないという思いがありました。

樹木葬をさがす中で、どんな霊園が希望でしたか?

藤本様

お墓守をしてもらう事は考えていませんでしたが、将来残された人たちに負担は掛けたくないと思っていました。 また、家から15分以内に通える霊園が希望でした。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

藤本様を担当させていただきます。中山です

まずは、藤本様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

初めて見学した時、霊園内が桜や薔薇がとてもきれいで驚きました。
妻も花が好きだったのでここなら喜んでくれると思いました。また私も野鳥を見たり、鳴き声を聞くのが好きで、ハピネスパーク交野霊園ならいつ行っても鳥の鳴き声が聞けるし、毎年秋になると交野山まで歩いているので、馴染みがあったので決めました。

墓石打ち合わせ

石の画像

この石に決まりました

完成した藤本家の墓石

Vol.464 藤本様【交野市星田在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 樹木葬
デザイン
石種 ニューインペリアルレッド(インド産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

開眼法要を終え、藤本様よりお言葉をいただきました。

花や緑など自然に囲まれている霊園で納骨できて安心しました。
自宅の横にも霊園があるのですが、ハピネスパーク交野霊園とは雰囲気が全くちがうので、妻もここで眠れて喜んでいると思います。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

藤本様、この度はハピネスパーク交野霊園の永代供養付樹木葬をご契約いただき、本当にありがとうございました。これからも気持ち良くお墓参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る