ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.466 中谷様【交野市神宮寺在住】

車椅子でお参りに来ることができ、落ち着いた霊園です。

中谷様【交野市神宮寺在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、中谷様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
中谷様はお父様が亡くなったことをきっかけに、家からお参りに行きやすい霊園を希望されていました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

中谷様へインタビューさせていただきました。

樹木葬を考えたきっかけを教えてください。
以前からハピネスパーク交野霊園のことは知っていました。父が亡くなったことをきっかけに、見学に来ました。
どんな霊園がご希望でしたか?
やはり、家から近くてお墓参りに通いやすい場所であることが希望でした。実際に目で見てみると、植物がたくさんあって綺麗なところですし、日当たりもいい明るい場でした。雰囲気も落ち着いており、車いすでもお墓参りができるところがいいところですね。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
自宅から近所なので、もともとハピネスパーク交野霊園のことは知っていました。実際に足を運ぶと、花や植物がとても綺麗で、お寺の墓地とは違っているところが大変良かったです。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

デザインは、オリジナル洋型タイプの墓石を選んでいただき、石種は、水を吸いにくく丈夫なインド産のY-1を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した中谷家の墓石

中谷様【交野市神宮寺在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1(インド産)
オプション 影彫り彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

墓石の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、中谷様よりお言葉をいただきました。

お墓創りに当たり、お世話になりました。これからもよろしくお願いします。周囲で霊園を探している人がいたら、ぜひ紹介したいと思います。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

中谷様、このたびはハピネスパーク交野霊園の墓石付樹木葬を選んでいただき、本当にありがとうございました。
これからも気持ち良くお墓参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。