Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.222 田中様【岸和田市在住】

Vol.222 田中様【岸和田市在住】

「交通アクセスが、すごく良い霊園で良かったです。」

Vol.222 田中様【岸和田市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

田中様

お墓はあったのですが、その墓には先祖がたくさん入っていて、自分達の入るところが無かったので、自分達が入るための墓を探していました。ハピネスパーク牧野霊園がテレビに出ていたのを見て、信用できると思い、すぐに見学させてもらいました。

どんな霊園がご希望でしたか?

田中様

私達夫婦は、将来的に電車でお参りすることになるので、駅から霊園までが近く、坂道がなくて歩きやすいところを探していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

田中様を担当させていただきます。富松です

初めての来園は、電車で牧野駅から歩いて来ていただきました。駅から近く、とても行きやすい霊園ですねとおっしゃられました。
まずは、霊園管理棟で、田中様の要望をしっかりと聴かせていただきました。
田中様の大切なお墓造りのお手伝いを、精一杯つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

岸和田の自宅から、ハピネスパーク牧野霊園の交通アクセスが便利なのが、まずは気に入りました。
現在は車でもお参りに行けますが、いずれ電車で通うことになるので、駅から歩いて行けるのも決め手となりました。
霊園内は、日当たりも良く、開放的なロケーションなのもよかったです。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは、今までにないオリジナルデザインを希望されました。
墓石中央に大きな穴が貫通しており、そこに蓮の香炉を置かれました。
墓石の石種は、世界一硬く、吸水率が低い、インド産のM1-Hを選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した田中家の墓石

Vol.222 田中様【岸和田市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行900mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 M1-H(インド産)
オプション 石張り、花彫刻

西 一貴

田中様墓石工事担当者

石碑の形と文字に思い入れを感じました。
見えないところまで、丁寧に施工させていただきました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私達スタッフも一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、田中様よりお言葉をいただきました。

墓を建てることも、法要をすることも初めてでした。スタッフの方の説明がとても分かりやすく、親切に法要の流れの説明を教えてくれたので助かりました。これからもよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

田中様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
完成した墓石にも、とても満足され、嬉しかったです。開眼納骨法要後のインタビューでは、大変ありがたい「お客様の声」をいただき、本当にありがとうございました。
これからが、長いお付き合いになりますので、今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る