お客様の声

戻る

vol.222 大西様【八幡市在住】

自分1人でもお墓参りができる、駅から近い霊園でした。

大西様【八幡市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、大西様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、ご主人のことや、お墓に対する考えを詳しく聴かせていただきました。
夫婦愛や家族愛を感じることができ、心が温かくなりました。

INTERVIEW

大西様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
人が亡くなると、お墓を建てるのだと思っていたので、建てようと思いました。
どんな霊園がご希望でしたか?
私が将来的に足が悪くなってからも息子達にたよらず、 1人でもお墓参りができるように、駅から近い霊園を希望していました。牧野駅はエレベーターがあり、駅から霊園までの道のりも平坦なところが、とても気に入りました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園に決めた1番の理由は、駅から近く、歩いて行けることです。駅から霊園まで平坦で、霊園内もバリアフリーになっており、お参りしやすいこともとても気に入りました。ハピネスパーク牧野霊園に行くまでにも、たくさんの霊園を見学してきました。他の霊園は、砂利道もあり、バリアフリーとうたっていながら段差がたくさんあるところもありました。ハピネスパーク牧野霊園は、おしゃれで、全てにおいて100点でした。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

大西様は当社オリジナル洋型のアントス型を選ばれました。
また墓石に使う石の種類は、吸水率の低い、大変丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した大西家の墓石

大西様【八幡市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 筍型灯篭、石張り、プレート

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

すごく石目のきれいな華秀石で、磨きも彫刻も大変きれいに仕上がっています。
真心こめて、丁寧に施工させていただきました。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階にて「お客様の声」を聴かせていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、大西様よりお言葉をいただきました。

スタッフさんには、本当にお世話になりました。
2階の法要施設もステンドグラスがあり、とても素敵なところで法要ができました。
ハピネスパーク牧野霊園には、沢山の方がお参りなさっているので、主人も寂しくないのではと思いました。
とても満足しています。本当にハピネスパーク牧野霊園を選んで良かったです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

大西様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
霊園の環境や設備も気に入っていただき、うれしかったです。
墓石の敷石中央に創られた、「ありがとう」と彫刻されたプレートが印象的で、とても素敵だと感じました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。