Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.216 友栄様【交野市東倉治在住】

Vol.216 友栄様【交野市東倉治在住】

「まさに天国のような霊園に出会いました。」

Vol.216 友栄様【交野市東倉治在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

友栄様

母が亡くなり、お墓探しを始めました。 もともと石川県にお墓があるのですが、そこに納骨してしまうと、お参りに行くのがかなり困難でした。家の近くにお墓があれば良いなと思い、交野霊園を見に行きました。

どんな霊園がご希望でしたか?

友栄様

草木や植木をこよなく愛した母でありましたので、自然環境に囲まれた所が良いと思っていました。また、石川県のお墓は山の上にあり、お参りが大変だったので、坂道のない所を希望していました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

友栄様を担当させていただきます。西村です

友榮様が初めて来園された時に、ここの環境をすごく気に入っていただき、お母様の思いなどを沢山聴かせていただきました。
その思いに負けない、素敵なお墓造りを提案させていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

母の遺骨は、自宅の近くに埋葬したいと考えていたのですが、厳格な父が賛成してくれるか不安でした。でも、私が交野霊園を気に入ったので父を連れてくると、「いい場所を探してくれたな」と、喜んでくれ、母を埋葬するならここしかないと思い、決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、シンプルなデザインの弊社オリジナル、パルウム型を選んでいただきました。
墓石の種類は、優しい緑色をした、インド産の華秀石に決めていただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した友栄家の墓石

Vol.216 友栄様【交野市東倉治在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り

西 一貴

友栄様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きましたいただ

開眼法要を終え、友栄様よりお言葉をいただきました。

母が10年間に及ぶ、長い闘病生活にピリオドを打ち、安らかに旅立ちました。生前、草花や植木をこよなく愛した母でありました。故郷の石川県にある先祖代々のお墓は山の上で、暗い場所でした。そんな場所に亡き母の遺骨を埋葬することを、何か気がかりに思っていました。そんな時、ふと私の自宅近くにある、ハピネスパーク交野霊園さんの事が頭に浮かび、見学させてもらいました。
その時に、母をここに納骨してあげたいと、強く感じました。
お墓の完成も49日法要に間に合わせていただき、交野霊園でお世話になって、心から良かったと思っています。
これからもよろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

友栄様の大切なお墓造り、とても気に入っていただき、本当に嬉しく感じます。さっそくご近所の皆様にも宣伝をしていただいているようで、友栄様が私どものお客様になっていただいて良かったと、つくづく感じます。
友栄様、これからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る