Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.202 赤木様【交野市郡津在住】

Vol.202 赤木様【交野市郡津在住】

「お参りする度に、お花の変化を楽しんでいます。」

Vol.202 赤木様【交野市郡津在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

赤木様

主人が亡くなり、お墓づくりを始めないとダメになりました。いざ探してみると、近隣だけでもかなりの数の霊園がありました。

どんな霊園がご希望でしたか?

赤木様

主人は、自然が好きで、植物がとても好きでした。主人が眠る場所は、静かで、お花に囲まれたところを良いと希望していました。また、せっかくお墓を建てるのだから、お参りがしやすいよう、自宅から近い場所というのも希望のひとつでした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

赤木様を担当させていただきます。西村です

赤木様が来園された時、たくさんのお話を伺わせていただきました。ご主人がお花好きで、このような霊園だったら、喜んでくれるだろうと言われました。わたし自身も、赤木様の力になれるよう、提案させていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

初めてハピネスパーク交野霊園を訪れた時に、感じました。こんなに綺麗な所なら、子供達もまた行こうと言ってくれるだろうと。他にも友人達から霊園を紹介され、3か所程近くの霊園を見学しましたが、どこも理想の霊園ではないと感じました。

墓石打ち合わせ

 お墓の形は、お掃除がしやすいようにと、シンプルな弊社オリジナル洋型を選んでいただきました。石の種類は、水を吸いにくく、深い緑が美しい、インド産のM1-Hを選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した赤木家の墓石

Vol.202 赤木様【交野市郡津在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 M1-H(インド産)
オプション 板張り、花立体彫刻

西 一貴

赤木様墓石工事担当者

とても艶が綺麗な石ですね。お花彫刻も綺麗に仕上がっていますね。私も丁寧に工事させていただきました。
この度はありがとうございました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、赤木様よりお言葉をいただきました。

この度、主人の納骨を終えて本当にホッとしています。
始めて来園した時も、お花に囲まれてきれいな霊園だと感じていましたが、
打合せで訪れるたびに、この霊園を選んで良かったという思いが増してきます。
子供達も、ここを選んだことに喜んでくれています。これからもよろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、赤木様の大切なお墓造りをお手伝いさせていただき、ありがとうございました。お花に囲まれ、お孫さん達が「また来たい」と言ってくれるような霊園です。雪の中の開眼、納骨法要も、お父さんらしいと喜んでいただき私も嬉しく思いました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る