Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.131 竹本様【交野市在住】

Vol.131 竹本様【交野市在住】

「娘や孫たちも喜んで、主人のお墓参りに来てくれると思います」

Vol.131 竹本様【交野市在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

竹本様

昨年の秋に主人を亡くしたのがきっかけでお墓の検討を始めました。世間ではお墓は要らないという人もいますが私は仕事を頑張ってきてくれた主人のお墓を建てたいと思ったんです。

お墓を建立されるにあたってどのような不安がありましたか?

竹本様

子供は娘がふたりなので小さくてかわいいお墓が希望でした。私も娘たちもお墓参りに行きやすい明るい雰囲気の所で、坂や階段のない霊園があればいいなと考えていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

竹本様を担当させていただきます。西村です

竹本様は大切なご主人を亡くされ、娘様と一緒にご見学にお越しになられました。ご主人とお商売を頑張られていたお話や、ご闘病のお話など色々なお話をお聞かせいただきました。
竹本様の大切なご主人のお墓造りを、しっかりお手伝いさせていただこうと決意しました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

チラシを見てハピネスパーク交野霊園さんに見学に行きました。坂や階段もないフラットな場所でとても明るくきれいな霊園だと感じました。
希望していた、小さくてかわいらしいお墓が多くあり、とても落ち着く気がしました。
娘達も賛成してくれましたので、すぐにハピネスパーク交野霊園さんで、お世話になろうと決めました。

墓石打ち合わせ

竹本様は小さくてかわいらしいお墓がご希望ということで、西鶴オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
石の種類は水を吸いにくいインド産の華秀石をお選びになりました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した竹本家の墓石

Vol.131 竹本様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

竹本様墓石工事担当者

この度は石碑のご注文をいただきありがとうございます。
とても彫刻がきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    晴天に恵まれた開眼法要

  • 開眼法要の写真

    焼香の様子

開眼法要を終え、竹本様よりお言葉をいただきました。

よい天気に恵まれ、無事にお墓の開眼法要を行うことが出来ました。
ハピネスパーク交野霊園さんは、明るくてきれいな霊園ですので、娘や孫たちも喜んで、主人のお墓参りに来てくれると思います。
本当にいい霊園でかわいらしいお墓を建てることができてとても満足しています。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

竹本様ハピネスパーク交野霊園をお選びいただきまして本当にありがとうございました
いつまでも、竹本様に気持ち良くお参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る