Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.113 浦郷様【高槻市在住】

Vol.113 浦郷様【高槻市在住】

「このように綺麗なお墓は初めてです」

Vol.113 浦郷様【高槻市在住】

永代供養墓を考えられたきっかけを教えてください。

浦郷様

主人を亡くしまして、田舎の佐賀県にお墓は持っているんですが、娘が住んでいる大阪に納骨してあげた方が喜ぶと思って、大阪で永代供養墓を探し始めました。

どのような永代供養墓にされたかったのですか?

浦郷様

私たちには、娘しかいなかったので、お墓を建てることは難しいと感じていました。でも、納骨はしてあげたいと思っていたので、明るくて綺麗な永代供養墓を探していました。ここの霊園が初めて見る霊園でしたが、想像していたよりもずっと素敵な所でした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

浦郷様を担当させていただきます。西村です

浦郷様は、娘様と一緒に交野霊園にお越し頂き、ご主人とご自分とが、一緒に入ることのできる永代供養墓を見られ、とても気に入られました。
ここならご主人も喜んでいただけるとお喜びになられ、すぐに場所を決めていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

私は自宅でバラを育てているんです。主人と大事に育てていた事もあり、こちらのバラを見て、一目で気に入りました。その日は、他の霊園も見に行く予定にしていたのですが、よそを見ることもなくこちらに決めさせていただきました。

墓石打ち合わせ

4種類の石種の中から黒を基調としたインド産の「Y-1」をお選びになられました。
プレートにはお墓に刻まれるのと同様に、戒名などを刻まれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

完成した浦郷家の墓石

Vol.113 浦郷様【高槻市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
デザイン
石種 Y-1(インド産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    納骨法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お供えの綺麗な花束

開眼法要を終え、浦郷様よりお言葉をいただきました。

九州佐賀より娘の居る高槻に来ていて病気にかかりまして、高槻で主人は亡くなりました。九州佐賀にもお墓はありますが、やはり娘の所がいいと思っていましたら、ここの良い所が見つかり、主人も喜んでいると思います。スタッフの方々も親切な対応で、幸いでした。本当にありがとうございました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

浦郷様、ご主人のお話しをたくさんお聞かせ頂きまして、ありがとうございます。バラに囲まれた永代供養墓を選んでいただき、ご主人様もお喜びと思います。
また、この様に温かいお言葉をいただき、本当に嬉しい限りです。
今後とも末永いお付合いを宜しくお願いいたします。

一覧に戻る