Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.104 森下様【交野市郡津在住】

Vol.104 森下様【交野市郡津在住】

「母がすごく喜んでくれるお墓を建てられました」

Vol.104 森下様【交野市郡津在住】

お墓を建てるきっかけを教えて下さい

森下様

6年前に母を亡くし、お墓を造ってあげたいと思っていました。 当時はお墓を造ってあげることが出来なかったのですが、ようやくお墓を建てれるようになったのです。

どんなお墓造りをされたいと思っていましたか?

森下様

以前にこの近くに住んでいた事もあり、桜がきれいなこの場所だったら、母も喜んでくれるのではないかと思いました。 それに、こういった洋風な雰囲気のお墓というのは、他にはありませんでした。 みんながお参りに来やすい霊園にお墓を造りたいと考えていたんです。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

森下様を担当させていただきます。西村です

森下様のお話を伺わせていただきまして、大切なお母様の為のお墓造りをされたいという、森下様の優しさをとても感じました。精一杯お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いします。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野霊園に見学に来た時に、スタッフの皆様の対応に驚きました。とても親切に対応してくれ、色々な解らなかった事を丁寧に説明していただきました。

ここなら母のお墓を建てるのに安心できると思い、こちらに決めさせていただきました。

墓石打ち合わせ

 霊園の中を見られ、お花の彫刻を入れたいというご希望でした。
 そのお花彫刻がきれいに映える、インド産のインド黒という黒御影石を選んでいただきました。
 正面には、ローマ字でお名前を彫り、そこに金色を入れさせていただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した森下家の墓石

Vol.104 森下様【交野市郡津在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻

西 一貴

森下様墓石工事担当者

この度は、ご建立いただき、ありがとうございました。
お名前の周りを囲う、お花彫刻がきれいですね。
細かい所まで丁寧に工事させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご家族皆様による開眼法要

  • 開眼法要の写真

    皆様と一緒に写真を撮らせていただきました

開眼法要を終え、森下様よりお言葉をいただきました。

この霊園を選んだのは、故人が以前近くに住んでおり、気に止まったので見学に来たところ、とても丁寧に親切に説明して頂き、こちらに決めました。
完成までのサポートお心遣いもとてもよかったです。
担当して頂いた「西村さん」の接客もとても気持ちの良いものでした。
ありがとうございました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、お母様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。
ご自分達でデザインされた、お花彫刻がきれいに完成したのを確認され、安心した顔が見れて嬉しかったです。
今後とも、宜しくお願いします。

一覧に戻る