Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.095 巻﨑様【高槻市在住】

Vol.095 巻﨑様【高槻市在住】

「明るく段差も坂も無い霊園を探していました」

Vol.095 巻﨑様【高槻市在住】

巻崎さんは高槻市にお住まいですが、どうして枚方市にあるハピネスパーク牧野霊園を選ばれたんですか?

巻﨑様

実は親が京都の宇治にお墓の土地だけ買っていました。 ほぼそちらでお墓を建てようと考えていましたが、坂と段差が多い事と、雰囲気が暗いので、どうしたら良いか、決めかねていました。 そんな時、インターネットで調べていてハピネスパーク牧野霊園を見つけました。何をおいても坂や段差が無さそうなので、早速霊園見学に行きました。 ハピネスパーク牧野霊園は今までのお墓のイメージと違い、何と言っても明るい霊園でしたし、平坦地でバリアフリーの霊園だったので、宇治にある霊園をどうするか悩みました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

巻﨑様を担当させていただきます。富松です

ご来園いただき、まずは巻崎様の御意向、お話をしっかりと聞かせていただきました。明るい霊園を希望しているという事で、弊社の霊園造りの考え方やハピネスパーク牧野霊園のコンセプトとぴったりと一致しており、共感していただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

今までの墓地のイメージは暗いという感じでした。ところが、ハピネスパーク牧野霊園へ来て最初に感じたのは、とにかく明るいという印象でした。そして開放的であり、気持ちの良い環境だと思いました。その環境と利便性、そして手入れといいますか管理体制が大事だと思い、ハピネスパーク牧野霊園に決めました。充実した管理体制の1つとして、墓花も置きっぱなしではなく、枯れたら、きちんと下げていただけるというのも助かります。宇治には断りを入れました。

墓石打ち合わせ

打合せさせていただいた墓石のデザインは、最初の希望通り従来の和型にされました。石の種類は、吸水率が低く、丈夫なインド産の華秀石をお選びいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した巻﨑家の墓石

Vol.095 巻﨑様【高槻市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 7.5寸神戸型(和型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

巻﨑様墓石工事担当者

石碑の加工も磨きも、とても綺麗に仕上がっていて、丁寧に施工させていただきました。
何かございましたら、気軽にお声かけください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    集合写真には私も入れて頂きました

開眼法要を終え、巻﨑様よりお言葉をいただきました。

この度は、色々と親切に対応していただき、ありがとうございました。駅から近く、何と言っても明るい場所に納骨が出来て嬉しく思います。家族みんなで、お墓参りに来たいと思います。
これからもよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

巻崎様、この度はハピネスパーク牧野霊園にて、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。お墓の開眼法要後には、お忙しい中、弊社の「お客様事例インタビュー」にも快く応えていただき、重ね重ね、本当にありがとうございました。長きに渡ってお墓参りしやすく、明るい霊園であり続ける為に、我々スタッフ一同、精一杯つとめさせていただきます。今後とも、末永くよろしくお願いいたします。  

一覧に戻る